logo

アクセラテクノロジのサイト内検索ASPサービスにサジェスト機能が追加 フォーム認証にも対応し、会員向けサイトでの利用などサービス対象拡大へ

企業Webサイト向けにサイト内検索機能をASP提供するサービス 「Accela BizSearch ASP サイト内検索」に二つの新機能が追加されたことを本日発表いたします。

アクセラテクノロジ株式会社は、企業Webサイト向けにサイト内検索機能をASP提供するサービス 「Accela BizSearch ASP サイト内検索」に二つの新機能が追加されたことを本日発表いたします。

「Accela BizSearch ASP サイト内検索」は2007年のサービス開始以来、金融系企業をはじめとする数多くの優良企業のWebサイトでご採用いただいています。
今回は多くのユーザー企業様よりご要望をいただいておりました「サジェスト機能」 と「フォーム認証対応」を新規リリースいたしました。  

サジェスト機能はサイト訪問者がサイト内検索を行うときに、単語の入力中にサイト内に存在するキーワードの候補を挙げることにより、利便性を高める機能です。曖昧な記憶で検索を行おうとしている場合や、表記のゆれの吸収に有効です。その候補は当該サイト中での出現頻度順で表示されます。

サイト運営側のメリットとしては、検索性の向上や、お客様への気づきをあたえることで、商品等の目的とするコンテンツへの到達率が高まり、コンバージョン率がアップすることがあげられます。
また同時にフォーム認証にも対応いたしました。サイト内で会員等に限定し参照可能領域を設定するためにBasic認証、あるいはフォーム認証を使う手法がありますが、このような会員向けサイトに対しても検索機能を提供することが可能となりました。(Basic認証は従来から対応済み)

サジェスト機能を利用した場合の画面例はこちらからダウンロードできます。 リンク

今回、二つの機能を追加したサービスは以下の通りです。

- Accela BizSearch ASP サイト内検索 PC版 プレミアム 28,350円~(月額・税込み) 価格は従来から変更ありません。

※ 今回の機能はサイト内検索 PC版 スタンダードではご利用になれません。 今後もユーザー企業様からの要望を優先的に取り入れ、より良い検索サービスを提供してまいります。  サジェスト機能については下記の当社サイトにて実際にお使いいただけます。 ぜひお試しください。
アクセラテクノロジ: リンク

今後もユーザー企業様からの要望を優先的に取り入れ、より良い検索サービスを提供してまいります。

◇Accela BizSearch ASPサイト内検索について
「Accela BizSearch ASP サイト内検索」はアクセラテクノロジ株式会社の検索ソフトウェア「Accela BizSearch」の検索機能をASPとして提供するサービスです。Webサイトのサイト内検索機能、RSS自動配信機能、クエリーログの分析機能を備え、企業のWebコンテンツとユーザニーズのマッチングを高め、高い顧客満足度とお客様のサイトへのリピーター化を実現します。 このようなサービス形態を利用し、ソフトウェアを自社で購入せずにサービスとして利用する、いわゆる「クラウド」コンピューティングは、近年ますます注目を浴びています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。