logo

「ヘコむ」を楽しむウェブ・コミュニティ『リグレト』:めざせ!『1,000万回の「ありがとう!」祈願』キャンペーンを開始!

株式会社ディヴィデュアル(本社:東京都港区 代表者:代表取締役 遠藤拓己 以下、ディヴィデュアル)は、本日3月25日時点で当社の運営する「ヘコむ」を楽しむウェブ・コミュニティ『リグレト』への「なぐさめ」メッセージの累計投稿数が100万回を突破したことを記念し、リグレトのユーザー同士の「ありがとう!」送信回数が1,000万回を超えることをめざして、本日より4月4日まで『1,000万回の「ありがとう!」祈願キャンペーン』を実施することをお知らせします。

■ インターネットのオアシス『リグレト』

『リグレト』は、生きていれば誰にでもある日々の後悔や「ヘコみ」を短いメッセージとして投稿し、それらに互いに「なぐさめ」や「はげまし」のメッセージを送り合い、それらに感謝を表す「ありがとう!」ボタンのクリック回数を送り合うことで、ネガティブな感情をポジティブに変えることのできるウェブ・コミュニティです。
匿名キャラクター「ヘコミン」を介しての気軽な一期一会のやりとりと、ほこっとする柔らかなユーザーインターフェースによって、人々の日常の支えとして着実に成長を続けています。

■ リグレトに集まった100万のなぐさめ

2009年3月24日、リグレトに投稿された「なぐさめ」メッセージの数が100万件を突破しました。
これで2008年9月のオープン以来、『リグレト』でのやりとりは122万件(22万件の「ヘコみ」と100万件の「なぐさめ」)に達し、また交わされた「ありがとう!」の数は900万回を超えました※。

この事からもわかるように、リグレトでは投稿されたネガティブな「ヘコみ」一つに対して5人に「なぐさめ」を書いて貰え、更にそれぞれの「なぐさめ」に対して9回の「ありがとう!」が送られる、というポジティブな感情の上昇スパイラルが発生しています。

※:2009年3月24日時点集計

◆ 1,000万回の「ありがとう!」祈願キャンペーン:
感謝のメッセージを大募集!

今日、世界的に私たちの社会を覆っている「100年に一度」と言われる不況感を吹き飛ばし、また、今後ともリグレトがインターネット上のオアシスとして、あらゆるネガティブをポジティブに転化するウェブ・コミュニティとなることを祈願するため、4月4日までにリグレトに1,000万回の「ありがとう!」が集まることをめざす『1,000万回の「ありがとう!」祈願』キャンペーンを下記の通り実施いたします。

キャンペーン内容:『言葉で伝える「ありがとう!」キャンペーン:リグレトでなぐさめてくれた人に伝えたい感謝の言葉を募集します。

・参加方法:今までリグレトで一番嬉しかった「なぐさめ」とその「ヘコみ」内容に加えて、なぐさめてくれた人に伝えたい感謝のメッセージを添えて、キャンペーン・サイト上の応募フォーム、もしくは応募先アドレスまでメールを送ってください。
※ 通常は、「ありがとう!」ボタンのクリック回数しか送れませんが、このキャンペーン期間中に限って事務局があなたに代わってあなたのメッセージをなぐさめ主にお伝えします。

◇ キャンペーン・サイト:
PC: リンク
携帯: リンク

◆ 応募先アドレス:thanks@rigureto.jp
◆ 応募フォーム: リンク

・プレゼント:ユーザーの皆様から頂いた結果を事務局で選考させて頂き、キャンペーン期間中から順次キャンペーン・サイトにて紹介させて頂きます。また、紹介させて頂いた方の中から抽選で100名様にフェルト製リグレト特製ケータイ・ストラップをプレゼントします。

・キャンペーン後の展開:このキャンペーン・サイトはリグレトのサービスと並んで、リグレトを普段使われている方にとっても、まだリグレトのことを知らない方にとっても、 毎日のヘコみをポジティブに過ごすための励ましをたくさん発見できる場所として運営して参ります。
※ なお、このコレクションは2009年度中の書籍化も検討しています。

対象期間: 2009年3月25日 ~ 4月4日
- 対象: リグレト登録ユーザー

※:ケータイ・ストラップはひとつひとつ手作りの非売品となります。なお、プレゼントの当選は、発送をもって替えさせて頂きます。

■ ディヴィデュアルについて
株式会社ディヴィデュアルは、「いきるためのメディア」の創造のために、2008年4月に設立されました。詳しい情報はHPをご覧ください。

■ プレスリリースに関するお問い合わせ窓口
株式会社ディヴィデュアル 広報まで
E-mail: contact@dividual.jp
URL: dividual.jp
東京都港区新橋5-29-5新井ビル2F
電話番号: 03-6802-8212

このプレスリリースの付帯情報

あなたのヘコみ生活をお守りします!フェルトの手触りがやさしいヘコミン・ストラップ!

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事