logo

Perfect Eraser:ファイル完全削除ソフト付 USB 新発売! 機密文書の完全削除がUSBメモリから可能です。

Perfect Eraser(ファイル完全削除)は、ハードディスク、フラッシュメモリ内のファイルを完全に削除するためのUSBアプリケーションです。
ゴミ箱へファイルを捨てて削除したつもりのファイルも、ファイル復活ツールや磁気読み取り装置を使用すると簡単に復活させることができます。
重要な機密書類をディスクから完全に削除したい方に必要なのはPerfect Eraserです。
Perfect Eraser(ファイル完全削除)USBは、2通りのファイル削除方式が用意されています。

■NASA方式
米国NSA(国家安全保障局)標準方式 ランダムデータを2回、0データを1回、合計3回の記録を実施。
この方法を使用するとファイル復元プログラムを使用してもファイルの復元はできません。
また磁気読み取り装置による解読も困難です。

■Gutmann方式
Gutmann博士がハードディスク削除のために考案した方式を使用した削除方法です。
合計35回の記録を実行します。
?この方式でファイルの削除を行うと磁気読み取り装置を使用してもファイルの復旧は不可能です。

■ファイル削除後空き領域削除(オプション機能)
ファイルを削除してもインデックスが消去されるだけでありディスクに空き容量があるとデータ内容が空き容量に残っている ことが多々あります。
ファイル削除後空き容量削除を実行するとプログラムがファイルを更新したときにハードディスクに残ったデータをすべて削除することができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。