logo

「日本初の次世代Webページエディタ」hotweb Business Editionリリースのお知らせ

Webソリューションプラットフォーム技術を提供する株式会社ワンダービジョン(本社:東京都港区 社長:関塚 滋人)は、Webページ制作の常識を覆す日本初の次世代Webページエディタhotweb Business Editionをリリース致しました。

各位
2009年1月26日

株式会社ワンダービジョンはWebページ制作の常識を覆す日本初の次世代Webページエディタhotweb Business Edition(ホットウェブ ビジネス エディション)をリリース致しましたのでお知らせ致します。

■背景
インターネットが誕生してから現在に至るまで、WebサイトはHTML言語を使って制作するか、または、CMSを使って制作することが主流でした。しかし、HTMLを使ったWebサイト制作は自由度が高い反面、スキルのある一部の人にしか作ることができず、またCMS関しては、多くの人がブログを初めとした定型のWebサイトを作れるようになりましたが、配置したいレイアウトやオリジナリティ表現の自由度を制限せざるをえませんでした。
今回、弊社はそういった現状を鑑み、Web制作現場の手間やコストを大幅に削減し、スピードとクオリティを上げ、日本発の世界標準となるべくサービスを開発することに至りました。

■サービス概要
「hotweb Business Edition」は最新のIT技術を用い、誰でもインターネットを使ってWebサイトを制作・運営できるシンプルなサービスです。今までのCMSでは実現出来なかった外部Webサービスとの連携と、デザイン性に富んだWebサイトの作成と更新が誰でも簡単にできるようになります。

■サービス対象
「よりオリジナリティが高いWebサイトを制作したい」「制作のスピードを格段に向上させたい」「Web制作の手間やコストを大幅に削減したい」と考えるWeb制作ご担当者様

■サービスの大きな特徴
①デザインフリー・レイアウトフリー
 HTMLのスキル不要。パワーポイントに近いドラッグ&ドロップの簡単操作で、誰でも難しいレイアウトの表現が思いのままになり、直感的なインターフェースでデザイン性に富んだWebサイトが作れます。
②現在のWebサイトにそのまま導入(ページ情報取得API)
 すでに出来上がっているWebサイトの仕組みをそのまま利用して、動画のタグを貼り付けるように導入したい箇所にページを簡単に埋め込めます。既存のCMSとの連携も可能です。
③SaaS型ソリューションとして提供
 初期導入コストが抑えられ、インターネット上からいつでもどこでもページの編集作業が行えます。

■30分でhotwebが実感できる体験サービスを実施中
より多くのWeb制作ご担当者様にhotwebの最新技術と利便性を実感してもらうために「30分でhotweb(ホットウエブ)が実感できる体験サービス」を御用意しております。
下記からお申込下さい。
リンク
※hotweb Business Editionが操作可能な2週間のID・パスワードと簡単マニュアルをお送りさせて頂きます

■今後のサービス展開
リリース前のテストマーケティングから既に30社の導入が予定されており、2009年度中に日本国内のWeb制作のスタンダードとなるための活動を実施、2010年以降には海外展開を目指します。

□会社概要
株式会社ワンダービジョン(Wonder Vision,Inc)
所在地:東京都港区六本木3-4-33 マルマン六本木ビル2F
設立:2006年8月1日
資本金:7,660万円
代表者:関塚 滋人

サービス紹介HP:リンク
企業HP:リンク

<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社ワンダービジョン(Wonder Vision,Inc)
TEL:03-3560-3210
広報担当:島袋(しまぶくろ)まで
E-Mail:info@hotweb.bz

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://hotweb.bz/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。