logo

富裕層向けコミュニティサイト『経営市場.com』今まで知られることのなかった「本物の味」を市場で手に入れることが出来る地元漁師選りすぐりの鮮魚お取り寄せサービス「目利きの達人」を2009年1月19日(月)開始

ビルディンググループ 2009年01月20日 10時00分
From ValuePress!

「経営市場.com」は誌面とのメディアクロスで運営する経営者向けコミュニティサイト。SNSコンテンツも実装しており、ユーザーとしては企業経営者をメインに富裕層と呼ばれる属性を占めている。
その属性のユーザーは特にビジネスにおいても、ライフスタイルにおいても、こだわりを持っているため、そこにターゲットを絞り、全国の地元漁師がこだわり抜いた鮮魚の情報を無料で提供するサービスが「目利きの達人( リンク )」。このサービスにより、ユーザーは最新の浜根情報と共にこだわりの鮮魚を直接漁師から手に入れることができる。高級レストランなどの飲食業関連経営者を対象に、20名/月の集客を見込んでいる。
また、「鮮魚の達人」と呼ばれる地元漁師を毎月誌面と連動で紹介。第1回で登場したのは、青森のアワビの達人。登場した達人がお勧めする鮮魚情報はもちろん、そのほかの全国各地の鮮魚情報も随時公開。達人は目利きに関してはとても素晴らしい技術を持っているが、それを広める技術を持っていない。そのため、経営市場がこだわりの鮮魚を全国に広める役割を持ち、ユーザーの食卓に「本物の鮮魚」をお届けする。
毎日獲れる量が違うため、現在ネット通販は行っていない。今後、その鮮魚を食べることのできる飲食店も紹介していく予定。


【本件に関するお問い合わせ先】
東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル
ビルディンググループ 担当:稲垣・弘中
TEL:03-6361-5061 FAX:03-6361-5060
E-mail:m-inagaki@building.co.jp
リンク

《関連URL》
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事