logo

動画視聴体験共有サービス「Mitter」、ユーザの視聴体験の統計を表示する機能をリリース

株式会社メタキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:伊藤 健吾)は、動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」にて、ユーザの視聴体験の統計を表示する機能を追加致しました。

 今回のユーザの視聴体験の統計を表示する機能では、ユーザが過去に視聴し「Mitter」で管理・公開している視聴体験を、統計情報として自分で閲覧したり、他のユーザに対して公開したりできるようになっています。

 この統計情報ページでは、それぞれのユーザ毎の「視聴履歴総数」だけでなく、「動画サイト別利用状況」「日別再生数」「曜日別再生数」「時間帯別再生数」「繰り返し見た動画」を、「7日間」「30日間」「90日間」「180日間」の切り口で見ることが可能です。また、設定画面からこの統計情報の公開/非公開を選択する事も可能です。

 メタキャストでは、動画視聴体験共有サービス「Mitter」を動画視聴体験の管理・共有から、SLS(Social Lifestreaming Service)へと展開していく中で、ライフログとしての利便性を向上させるため、今回の統計情報の表示にとどまることなく、様々な切り口での情報表示を提供していく予定です。

■Mitterについて
 Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで視聴した動画について、付与したコメントや評価・カテゴリーなどと共に保存し、その中でもお気に入りの動画について、サイト上で公開する事ができるサービスです。
 また、動画視聴体験を共有できるSNSとして、いつでも「お気に入り」ユーザーの最新の動向をチェックすることが可能です。
リンク

■株式会社メタキャストについて
 株式会社メタキャストは、インターネット上でメタデータを活用したビジネスに取り組むベンチャー企業です。

会社名 : 株式会社メタキャスト
代表  : 伊藤 健吾
所在地 : 東京都港区南青山7-3-1 NGA南青山ビルXII 4F
URL   : リンク

■本リリースに関してのお問い合わせ
MAIL  : metacast-info@metacast.co.jp
TEL   : 03-6418-1386
担当  : 株式会社メタキャスト 松田

このプレスリリースの付帯情報

統計表示サンプル

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://mitter.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事