logo

フォートラベル、卒業旅行シーズンに向けて、学生旅行の特集ページを開始

~過去に投稿された旅行記・クチコミ情報の中から、学生に人気のエリア・テーマの情報を紹介~

フォートラベル株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 野田 臣吾、以下:フォートラベル)は、運営する旅行総合情報サイト『旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)』にて、卒業旅行シーズンに向け「学生旅行特集」を2008年12月1日より開始いたします。

■学生旅行特集
リンク

 法務省が2008年3月に発表した、出入国管理統計によると、若年層(20~29歳)の海外旅行者数は、4年前の2004年に比べて9.2%減っていて、若年層の「旅行離れ」が問題視されています。
そこで、当社では、若年層の旅行需要の喚起を目的に、学生をターゲットした「学生旅行特集」を開始いたします。

今回の「学生旅行特集」は、旅行好きのフォートラベル会員によって投稿された旅行記やクチコミ情報のなかから、学生に人気のエリアやテーマを独自に集計し、各旅行会社が提供するツアー情報と一緒にご紹介します。
また、「卒業旅行」について書かれた旅行記を、エリアやテーマごとに掲載し、学生の視点でみた、その土地や旅行の魅力を伝えます。
「旅行に行きたいけど、どこにしよう?」「卒業旅行のお勧めは?」など旅のイメージがぼんやりとしていても雑誌感覚で楽しめる特集ページとなっております。

今後もフォートラベルでは「日本の旅行文化の向上に貢献する」を目標に、1人でも多くの方が、旅行に興味を持ち、新たな旅行の楽しみ方が見つけられるような、旅行情報の提供、サービスの拡充に努めて参ります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。