logo

貝印創業100周年記念コンテンツ 『あったかい』 【2008年11月20日開始 新作WEBコンテンツのご紹介】

貝印株式会社(リンク)は、2008年で創業100周年を迎え、100年間世界中で貝印製品を使っていただいてきたことへの感謝の念を込めてオンライン独自の企画として100周年記念コンテンツ『あったかい』を11月20日(木)から展開しています。こちらのコンテンツ制作を広告会社、オグルヴィ・ワン・ジャパン株式会社と共にIMJグループ(IMJモバイル・ボールドクリエイティブ)が制作いたしました。
「これまでも、これからも。あなたのそばに!」をキャッチフレーズに展開されるWEBコンテンツは、製品だけでなく存在そのものがお客さまの笑顔とHappyの手助けになるようなコンセプトをもって構成され、コンテンツを通じて人と人の間で企業活動をする貝印という会社の歴史や取り組みを消費者の方々に少しでも知ってもらいたいという意図があります。
消費者が日常生活において何気なく使っている道具の中に貝印製品が存在し、誰しも知らず知らずに使っていたという驚きを体験し、知ってもらえるきっかけの場としてオンラインコンテンツ『あったかい』が誕生しました。『あったかい』は、運、日常的な知識、さえあればクイズ番組に参加するような気分でいつでも気軽にアクセスできる、ことば遊び風直感型コンテンツです。これを「あったかミッション」と命名し、ささやかな笑いやHappyを感じてもらいたいと考えました。このミッションを軸にインターネット上で点として存在する人と人のつながりを束ね、次に来訪してくれた次の誰かのココロを暖かく、そして元気にさせるような言葉を投稿してもらうような仕組みを加えて構成しています。画像やメッセージなどはPCおよび携帯電話から投稿ができます(※携帯電話からの投稿は後日リリース予定)
なお、参加型コンテンツということで、『あったかい』に参加してもらった方々に向けて100周年のありがとうの意を込め、貝印製品から100アイテムを、抽選で総勢100名さまにプレゼントをする施策をしています。さらに、投稿された傑作メッセージには『あったかい』実行委員会選定により貝印特選賞品が贈られます。
公開予定期間 : 2008年11月20日(木)~2009年3月31日(火)

広告主 貝印株式会社広告会社 オグルヴィ・ワン・ジャパン株式会社制作会社 (システム開発・:株式会社IMJモバイル WEBサイト制作:株式会社ボールドクリエイティブ)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

<本件に関するお問合せ先>株式会社 IMJモバイル リンク
インテグレーション事業本部 高橋          TEL:03-5759-0868 E-mail:press@imjmobile.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事