logo

クロスメディア型ECサイト 「STYLE Marche」 がリニューアル! 

株式会社アイメディアドライブ(本社:東京都港区、代表取締役社長:高松雄康)は、10月31日(金)、同社が運営するクロスメディア型ECサイト「STYLE Marche(スティルマルシェ)リンク 」をリニューアルいたしました。
全国発売の同名ライフスタイル提案雑誌「STYLE Marche」と連動し、世界中から厳選したライフスタイル商品が楽しく簡単に買えるクロスメディア型ECサイトSTYLE Marcheは、今回のリニューアルで、インターネット環境にとらわれず、あらゆるユーザーの使いやすさ、利便性の向上を追及しました。
また、新たにユーザー参加型機能を搭載し、商品を購入するという目的志向の強いユーザーのみならず、ライフスタイル関連情報に興味関心のある消費者を含めた幅広いリーチを目指し、情報の拡充を図りました。

■より簡単で使いやすいインターフェースへリニューアル  
   ⇒ECとしての機能性、利便性が大幅に向上

使いやすく利便性の高いインターフェイスへリニューアルしました。
これまでに引き続き、メニューカテゴリの表示ストレスを少なくする工夫やページ遷移をせずに買い物を楽しめるポップアップ式ショッピングカートの採用を強化しています。また、MYアカウントを常時表示させることにより買い物のプロセスをユーザーが確認しながら商品を選んだり、情報を見ることができるようにするなど、機能性と利便性の向上を図りました。

■ユーザーが興味関心を持つ情報を効果的に掲載  
   ⇒情報量の大幅増加によるコンテンツサイトとしての機能確立へ

人気コンテンツ「特集企画」は上部に配置し、これまで以上にライフスタイル訴求を強化します。今後は商品と連動した特集のみならず、「ユーザー」や「人」を軸にした企画や動画なども展開します。
さらに、新コンテンツとして「人気商品ランキング」を追加。ユーザーが注目している人気商品を一目でチェックすることができるようになりました。
また、全てのページにおいて表示エリアをワイド化し、見やすく、情報量を大幅に増加することにより、ライフスタイルに興味関心のある消費者が楽しく、何度も訪れたくなるサイトへと生まれ変わりました。

■@cosmeの姉妹サイトとして化粧品領域以外で初めて、ライフスタイル商品のクチコミ評価機能を導入  
   ⇒ユーザー発信型コンテンツの拡充、強化

これまでの、実際に商品を使用したユーザーからの「レビュー投稿(購入者のみ)」に加え、今回新たに、商品に対するクチコミも投稿できるようになりました(会員全員)。@cosmeの姉妹サイトとしては化粧品領域以外で初めて、ライフスタイル商品についてのクチコミができるサイトが誕生しました。
10項目のSTYLE Marche独自の価値観評価項目に対し7段階で商品の評価をすることができるレビュー機能とともに、他のサイトに見られない、ユーザーの価値観をもとに決定される価値観評価を分析し、ユーザーの評価基準をもとに趣味趣向に合わせた商品を推奨する「価値観レコメンド機能」などへ活かしてまいります。ユーザー発信型コンテンツを拡充することにより、ECにとどまらない、新しいクチコミサイトとしてバージョンアップしました。


■今後の展開について
今後STYLE Marcheでは、2008年内に、様々な生活シーンから直感的で分かりやすく商品を検索することができる「シーン検索機能」を追加し、ライフスタイル想起型の商品紹介を実現します。
2009年には、「動画投稿機能」や似た価値観を持つユーザーが興味を持つ商品を探すことができる「仲間探し機能」などのユーザー参加型機能の拡充に加え、コンテンツやライフスタイル関連情報の充実も積極的に図ってまいります。
さらには、大型のディスプレイ型広告である、レクタングル広告枠でのアドネットワークと連携した行動ターゲティング広告や、編集タイアップ広告などの各種広告サービスを2009年1月より提供いたします。
STYLE Marcheは、「@cosme」をはじめとするアイスタイルグループの各メディアとのより強固な連携を図り、 日本最大級の女性系ライフスタイル商品の情報発信サイトを目指してまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイメディアドライブ  
広報担当:戸畑(とばた)
TEL: 03-5511-2555  E-mail: info@i-mdrive.co.jp


《関連URL》
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事