logo

無線LANのトラブルを解消する「サイトサーベイサービス」を開始

安全、安心なネットワーク社会の実現を目指す株式会社ディアイティ(本社:東京都江東区)は、快適な無線LAN構築のためのサイトサーベイサービスを10月20日より開始いたします。

無線LANはその利便性と可用性から、企業や組織での導入が進んでいる一方、「接続が切れる」「つながらない」等のトラブルが頻発しています。これらのトラブルの多くは機器の問題ではなく、設計・構築に起因するものが大半を占めています。
安定した無線LAN構築には、導入前・導入後にサイトサーベイを実施し、目に見えない無線の強度や電波の到達範囲を「可視化」し、サイトの電波環境を正確に把握することが必要不可欠です。

ディアイティでは、長年にわたる無線LAN構築の経験からサイトサーベイの重要性を認識し、この度サイトサーベイサービスとしてメニュー化しました。本サービスは、無線LAN機器を特定することなく、導入前調査、仮設置調査、導入後調査を基本メニューとし、社内外から発せられる無線電波、電波干渉、上下階の電波状況、設置されたアクセスポイントの電波到達範囲を調査し、レポートを作成します。
一般企業、大学、病院等のエンドユーザを主な対象としたサービスですが、無線LAN構築サービス事業者による利用も視野に含めたサービス展開を進めます。

●参考価格(消費税別)
¥180,000~
※ 調査現場までの距離、調査対象面積等からお見積りします。詳細はお問い合わせください。

このプレスリリースの付帯情報

サービスの流れ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事