logo

『エンジニアの強みを最大限に引き出す研修プログラム』のサービス開始

株式会社TAKEFRONTIERと合同会社アウラントは、共同で「エンジニアの強みを最大限に引き出す研修サービス」の提供を開始します。TAKEFRONTIERが持つ開発組織専用の研修プログラムに、アウラントが持つSNSのノウハウが加わり、さらに大きな効果を生み出すことができるサービスです。

【サービスの背景】
エンジニアには、経営者や営業とは違うフォローが必要です。
経営者や営業担当者の多くは"結果"にやりがいを感じますが、エンジニアの多くは"プロセス"にやりがいを感じます。つまり、エンジニアは経営者や営業担当者とは価値観や行動原理が全く異なるのです。しかし、現状では両者に同じヒューマンスキル研修が導入されるケースが多く見られます。
そこで、最先端のIT企業のエンジニアとコラボレーションし、エンジニア専門の研修プログラム、「IOSP」が開発されました。

さらに、SNSを導入することにより、エンジニアの発信するきっかけを作り、研修の成果の加速化され、定着度が高まります。

【サービスの内容】
『エンジニアの強みを最大限に引き出すIOSPプログラム』では、経営陣のニーズのヒアリングから始まり、本質的な質問を見つけるため全受講者にヒアリングを実施しします。そして、その問題を解決するためにエンジニア対象のセッションや、管理職とのクロスセッションを繰り返すことにより問題を解決していくことができます。6ヶ月間を1クールとしています。

また、この研修でエンジニアが習得する4つの力、自己探求力や興味力、観察力、発信力を実践し、共有する場としてSNSを用います。
エンジニア同士の議論の場や自ら勉強会の開催を円滑にできるように支援します。

【セミナーの実施】
「エンジニアの強みを最大限に引き出すIOSPプログラム」を実際にご体験頂き、また、SNSが実際にどのように使われると良い相乗効果を生み出せるか、というノウハウをお伝えするセミナーを開催します。

『エンジニアの強みを最大限に引き出すIOSPプログラム』
~継続的な効果を生み出すSNSとのコラボレーションプログラム~
11月14日(金)と12月10日(水)に開催。
両日共に、15時~17時30分になります。
詳細は、
リンク

■販売価格
\3,500,000~

<株式会社TAKEFRONTIERについて>
商号:株式会社TAKE FRONTIER
設立:2008年8月
代表者:佐野 順平
本社所在地:埼玉県戸田市新曽683-1エメラルド
事業内容:開発組織に特化した組織コンサルティングサービス、研修サービス

<合同会社アウラントについて>
商号:合同会社アウラント
設立:2006年5月
代表者:大越 肇
本社所在地:東京都中央区日本橋本町3丁目6番2号 小津本館ビル5階
事業内容:
・SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)構築・企画・運営などSNS全般に関わるサービス
・Webシステム受託開発

このプレスリリースに対するお問い合わせは
tel; 03-4530-0048
e-mail; info@owlant.com
担当; 大越

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。