logo

エンターテイメント・プレイヤーと社会福祉施設を結びつけるマッチングサイト「eスタンバイ」のサービス開始

株式会社ネオ・ステージ 2008年10月10日 10時00分
From ValuePress!

『eスタンバイ(Entertainment Standby Club)』は、音楽、舞踊、演劇、お笑いなどの各種エンターテイメント・プレイヤー(素人、プロ問わず)と介護サービス施設や老人福祉施設、児童福祉施設、障害者福祉施設などの各種社会福祉施設(施設内利用者)とを結びつける全く新しい形式のマッチングビジネスです。
定年退職を機会に若い頃活動していた音楽や趣味を再開させ、自らの人生に前向きに捉えていこうとする人たちが増えています。 もちろん、これは団塊世代に限ったものでなく、若い世代から現役世代まで多くの世代において、エンターテイメントは「聞く、見る」ものから、「演じる、演奏する」ものへ変化してきています。さらに技術や実力の向上に伴い他者に「見てもらいたい」との欲求も高まる傾向にあります。生きがいの捉え方は千差万別ですが、自分自身はもちろん、仲間やお客様との関係の中で、さらに社会貢献(ボランティア活動)を通じて、仕事や家庭では味わえない感動や充実感を味わいたい人たちも増えています。
一方、老人福祉施設や高齢者障害施設などの社会福祉施設側も利用者に娯楽やエンターテイメントを提供するための費用をできるだけ抑えようと、日々努力を重ねているのが現状です。これらの状況を考慮し、両者の課題を解決するために登場したのが『e スタンバイ』です。

◇サービスのコンセプト
eスタンバイのコンセプトは、「sharing of fun (楽しさの共有)」。
?自身が楽しむ(自己の満足)
?豊かで楽しい時間を会場の皆で共有(自己と他者との共感)
?時間や場所(地域)を越えて楽しさを共有(ネットを活用した楽しさの共有)
「人と人」、「地域と地域」を繋ぐ新しいコミュニケーション手段として、会員はもちろん、eスタンバイに関わる全ての方とともに、日本の社会および世界を“明るく”、そして“楽しく”していきます。

◇サービスの機能
本サービスは会員制のマッチングサイトで、会員には、エンターテイメント活動を行うプレイヤー側の「スタンバイ会員」と受け入れ側施設の「ファシリティ会員」、両会員をサポートする「サポート会員」の3種類があります。

<スタンバイ会員向けサービ>
1)プロフィールを登録・公開。施設にご紹介(マッチング)。
ブログ機能の他、登録された施設との連絡フォーム・掲示板・業界用語集作成機能も用意。
プライバシーに配慮した円滑なコミュニケーションをサポートします。

2)動画の掲載も容易に実現。登録された動画は、即座にサイトで公開されると同時に
Google Videoと連携し、あなたのパフォーマンスを世界中にPRします。

3)様々なイベント情報をWebからアップ。簡単に入力できるイベントカレンダーを用意。
Webでの閲覧、iCal形式に対応したiPhoneやスケジューラでご利用いただけます。

4)会員の皆様に情報を配信。
メーリングリストで、会員紹介、イベント情報、新譜情報などをお届け。
プロモーション活動を支援します。

<ファシリティ会員向けサービス>
1)施設をご紹介・登録いただけます。
2)施設内の活動を掲載。ブログ機能を提供します。
3)メーリングリスト、HPで施設・ニュース&トピックスをご紹介します。

<サポート会員向けサービス>
1)スタンバイ会員やファシリティ会員に対しての情報支援やイベント情報の書き込みが行えます。
2)会員の活動内容を掲載。ブログ機能を提供します。

◇サイトの概要
【サイト名】   「eスタンバイ」
【U R L】  リンク
【開 始 日】  2008年10月10日(金)
【利用形態】  会員制サービス(スタンバイ会員/ファシリティ会員/サポート会員ともに無料)

◇会社概要
【会社名】  株式会社ネオ・ステージ
【URL】   リンク
【所在地】  東京都千代田区内神田一丁目12番1号
【設立】   2007年2月 
【代表者】  代表取締役社長 熊本陽一
【事業内容】 今後日本が迎える超少子高齢化にともなう大きな社会変化に対応すべく、将来の社会的ニーズおよび社会的問題を解決する健全な企業の創出、ビジネスモデルの構築・運営をおこないます。

◇問い合わせ
株式会社ネオ・ステージ
TEL (03)3993-8222
問い合わせフォーム
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事