logo

未上場企業の信用市場構築に向けて、企業検索エンジンを兼ねたデータベース「RUSH」を開設

未上場企業の信用市場構築に向け、企業検索エンジンを兼ねた新しいデータベース【RUSH(ラッシュ) URL:http://rush-search.jp】を開設

株式会社リベラ(東京都渋谷区、代表取締役:小野田篤)は未上場企業の信用市場構築に向け、企業検索エンジンを兼ねた新しいデータベース【RUSH(ラッシュ) URL:http://rush-search.jp】を開設致しました。

株式会社リベラ(東京都渋谷区、代表取締役:小野田篤)は未上場企業の信用市場構築に向け、企業検索エンジンを兼ねた新しいデータベース【RUSH(ラッシュ) URL:リンク】を開設致しました。

■信用市場の必要性
世界的な金融不安により、市場の混乱が起こっています。今後、日本が経験したバブル崩壊後の失われた10年と同等以上の惨事がグローバル経済の中で推測されます。こうした経済環境の下、影響が最も大きいと云われるのが中小企業・ベンチャー企業への皺寄せです。しかしながら、金融アドバイザリー事業を展開する弊社では、企業のディスクロージャー(情報公開)が今後中小企業・ベンチャー企業の経営に大きく影響を及ぼし企業防衛の有効な手段であると認識しています。

金融機関の投融資判断に於ける、審査姿勢はより選別を深めていくのが予測される中で、ディスクロージャーの健全性が問われてくると思われます。また昨今では以前にも増して金融機関では、反社チェック(反社会勢力との繋がりがないかの調査)の姿勢を強めており中小企業・ベンチャー企業にも上場企業と同等またはそれ以上のディスクロージャーが求められているのは事実です。

こうした環境において、中小企業・ベンチャー企業の健全性をPRするためにも、信用市場の創出は不可欠であります。今まで未上場企業の信用市場は整備されておりませんでしたが、経営環境の変化・時代の変化と共にクレジットマーケット創出が急務になっております。


■RUSHについて
RUSHは、未上場企業の検索エンジン機能も兼ねたデータベースサイトです。
企業は無料で、カテゴリ登録ができます。
登録メリットとして、①ディスクロージャーに積極的な企業として認知される他、②企業のIT戦略に欠かせないSEO対策として、検索エンジン内で希望キーワードでの登録が可能になっております。③また、登録企業へのホームページへのリンクやブログでの事業紹介を行うことにより多方面からの企業PR活動を弊社では支援して参ります。


■今後の展開
弊社では中小企業・ベンチャー企業の支援として【ベンチャープレス】をはじめとする各メディアを運営しておりますが、RUSHとの連携を促進し企業にとって有益なツールとしての認知度を深めて参ります。また、現在までに弊社で保有する企業情報は4,000社程度ありますが、今後1年間で10,000社~50,000社程度の掲載を予定しております。


■株式会社リベラについて
メディアを活用したベンチャー企業のサポート事業を展開しております。
【会社概要】
会社名:株式会社 リベラ
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 18F
設立:2006年7月13日
代表:小野田 篤
資本金:1,000万円(2008年8月末現在)
株主:  小野田篤、エン・ジャパン株式会社、ヒューマン・ベース株式会社
事業内容:信用データベース事業
金融アドバイザリー事業
インターネットメディアの企画・開発、その他これらに付加する一切の事業
URL:リンク
 
参考URL :   ベンチャープレス リンク
お問合せ 株式会社リベラ 広報担当まで Mail:info@libera-c.com

関連情報
http://rush-search.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事