logo

チャットによる顧客向け問い合わせ窓口を8/14(木)試験的に開設

工業用間接資材通信販売の株式会社MonotaRO(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉)は8月14日(木)、
チャットによる顧客向け問い合わせ窓口を開設、顧客サービスの更なる向上を図ります。


当社は、インターネットおよびカタログを通じて、全国の事業所向けに工業用間接資材を販売しており、現在はEメール、
電話、FAXによる問い合わせに対応しています。しかしながら、「電話をするほどでもないが、聞いておきたい」「電話が苦手」「メールでの問い合わせは、応答のやり取りに時間がかかる」などの声が顧客から寄せられており、新たな問い合わせ窓口の開設が期待されていました。

そこで当社では、WEBでの発注頻度が高い顧客を対象に、8月14日(木)より顧客からの質問に相互対話式で回答する、
チャットによる問い合わせサービス『WEBチャットサポート』を開始することと致しました。
サービスの提供時間は、月曜から金曜(祝日を除く)の午前9時~午後6時。
サービスの対象となる顧客は、ログイン後画面左に表示されるリンクにアクセスして案内画面へ、その後案内画面に表示されるアイコンを
クリックすることで、サービスの利用が可能となります。
なお、今回の窓口開設は試験的に導入するもので、顧客の利用状況を鑑み、今後本格導入について検討していく予定です。

今後も、当社の約80万点の取扱商品の中から、お客様にとって必要な商品をより簡単に発注出来る、
利便性の高いサイト構築およびサービスの提供を実践してまいります。

<本件に関するお問合せ>
株式会社 MonotaRO マーケティング部 西村 TEL:06-4869-7181 FAX:06-4869-7185

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事