logo

ドコモ向け新作ゲームアプリ「牧場物語 ふしぎな肥糧とまほうの樹」の提供開始

モバイルコンテンツの開発・配信を行う株式会社ライブウェア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村俊一)は、
7月3日(木)に株式会社NTTドコモのiモード公式メニュー「牧場物語モバイルライフ」内にて「牧場物語 ふしぎな肥糧とまほうの樹」の配信サービスを開始いたします。

「牧場物語」シリーズは(株)マーベラスエンターテイメントが1997年より展開している"牧場育成シミュレーションゲーム"です。
スーパーファミコンでスタートしたこのシリーズは、自然に触れ合いながら牧場生活を楽しむことができ、他に類を見ないゲーム内容で親しまれています。
続編やゲームボーイアドバンスへの展開など数多くの方に楽しんで頂いて累計・約200万本以上の売り上げも記録しました。


今回の新作ゲームアプリは、『作物を育てて収穫する』という牧場物語ならではの要素を生かしたパズルゲームになります。
画面上から落ちてくるブロックを繋げて、特殊な矢印の形をしたブロックで一気に消していきます。
ブロックを消していくとブロックと同じ色の作物が樹に実るので、樹に実った作物を収穫してハイスコアを目指します。
収穫せずにブロックを消し続けると作物がさらに成長していき、収穫した作物によってもらえるスコアが違います。
よりレアな作物を収穫するか、簡単なものをたくさん収穫するか、遊び方はプレイヤー次第です。
遊びながらルールやテクニックを覚えられる『ステージモード』では全部で20ステージを用意しています。
また『ランキングモード』では、リアルタイムで全国のプレイヤーとスコアを競うことができます。

従来のパズルゲームとは一味違った"自分で狙って消す"という感覚がクセになること間違いナシです。
ただブロックを積み上げていくだけではなく、プレイヤーが創意工夫を凝らして、
自分なりのパターンやスタイルを作り出して頂けるようなギミックを取り入れております。




■アクセス手順
[iMenu]⇒[メニューリスト]⇒[ゲーム]⇒[シミュレーション]⇒[牧場物語モバイル]




■対応機種
FOMA903i・703i以降対応(メガアプリ対応機種)
※iモード、i-modeは、株式会社NTTドコモの登録商標です。




■利用料金
月額315円(税込)




■株式会社ライブウェアについて
1. 商号:株式会社ライブウェア
2. 代表者:代表取締役 中村 俊一
3. 所在地:東京都新宿区新宿2-3-13
4. 設立:2004(平成16)年6月1日
5. 資本金:2億5千万円
6. 売上高:901百万円(平成20年3月期)
7. 従業員数:62名(平成20年4月1日現在)
8. 主な事業の内容:モバイルコンテンツの開発・配信事業




■権利表記
Liveware? 2007 Marvelous Entertainment Inc.




株式会社ライブウェア
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事