logo

GALA Groupにて「World Community Grid」(ワールドコミュニティグリッド) プロジェクトを支援!

当社グループは、日本、北米、欧州にて運営しているオンラインゲームポータルサイト「gPotato」を通じて、PCの余剰計算能力を集約することで科学の研究を支援する「World Community Grid」(ワールドコミュニティグリッド)プロジェクトを支援していくことといたしましたので、お知らせいたします。

1. 「World Community Grid」プロジェクトとは
「World Community Grid」(リンク)プロジェクトとは、分散型コンピューティングを利用したプロジェクトで、コンピューターの余剰計算能力を利用し、エイズをはじめとする未知のウイルスや病原体への対応、新薬の開発など、NPOが行う人類に利益をもたらすための研究に貢献するプロジェクトです。 
 このプロジェクトへの貢献によって、既に44個もの天然痘に対する治療法の候補などが発見されています。

2. 「World Community Grid」プロジェクトに対する「gPotato」の取組み
ガーラは設立以来、オンライン・コミュニティを通じて、人と人との交流を促進し、社会に貢献することを企業理念としております。コミュニティには社会や経済への影響力があり、それを用いれば世界全体を良い方向に変えてくことができると信じております。
当社グループがグローバルに展開しているオンラインゲームポータルサイト「gPotato」を通じて、世界中のゲームユーザーに「World Community Grid」プロジェクトに参加することを呼びかけ、ゲームを楽しみつつも一丸となり、人と人との繋がりで、医療・環境に関する研究を支援し、世界をよい方向に変えようとしているこのプロジェクトに貢献していきたいと考えております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事