logo

株式会社グローバルウェイ、ありのままの企業情報をビジネスパーソンに提供するコンテンツ、「企業レビュー」をリリース

株式会社グローバルウェイ(代表取締役社長:各務 正人 本社:東京都港区)は2008年4月1日、ビジネスSNS「キャリコネ」の新コンテンツとして、消費者が本当に求める企業情報を提供する「企業レビュー」をリリースしました。

株式会社グローバルウェイ(代表取締役社長:各務 正人 本社:東京都港区)は2008年4月1日、ビジネスSNS「キャリコネ」の新コンテンツ「企業レビュー」をリリースしました。

キャリコネ
リンク

企業レビュー
リンク


【企画の背景】

現在、企業が様々なメディアを通じて公表している企業情報は広報部を始めとした「企業のフィルターを通した」情報であり、従業員・元従業員の目線で語られる“真”の企業情報はほとんど存在しない、という状況です。

昨今、企業の不祥事、内部告発などが連日メディアで取り上げてられており、
世論は企業に対してその事業内容や企業体質のさらなる透明化を求めています。

またビジネスパーソンが就職・転職などのビジネス活動の際に最も必要とする情報は、従業員・元従業員・その他関係者による“ありのまま”の企業の情報です。

こうした現状と潜在的なニーズを鑑み、プロフェッショナル・ビジネスパーソンが集うキャリコネにおいて、参加者が建設的かつ公益性の高い企業・業界の情報を集積し、共有することを目的として、「企業レビュー」をリリースします。


【企業レビューのコンテンツ内容】

・企業評価
ユーザがデータベースに登録されている約1万6000件の企業について、
7つの評価軸で評価を行う

・企業クチコミ
ユーザがデータベースに登録されている約1万6000件の企業について、
従業員・元従業員・第三者の視点からコメントをする

・特集
時事問題についてユーザが投票やコメントをする

・スペシャルユーザのレビュー
業界の権威・著名人による業界のレビュー記事

なお、今回の企業レビュー利用についてはキャリコネへの会員登録は必須ではありません。
企業評価の利用のみ、キャリコネへの会員登録が必要となります。

■■キャリコネとは■■

「キャリコネ」は、キャリア志向の高い20代・30代を中心とするビジネスパーソンに、仕事やキャリア形成に役立つ人脈や情報を提供するソーシャル・ネットワーキングサイトです。

実社会のビジネスでは、自分の人脈を利用してビジネスを成立させることは普通に行われます。しかし、自分の回りにある人脈を正確に把握し、ビジネスに結びつけることは困難です。「キャリコネ」では人脈の関連性を可視化し、必要な人材を容易に見つけ出す機能を提供しています。「キャリコネ」は、ビジネスパーソンが効率的にビジネスを成功させるための方法をユーザの皆様に提案します。


■本件に関する連絡先

株式会社グローバルウェイ
取締役 新上幸二

Tel 03-5441-7193 FAX 03-5441-7194
Mail: koji_shinjo@globalway.co.jp
URL: www.globalway.co.jp
〒108-0073 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。