logo

iPod touchの操作性を体感できる乗り換え案内サービスを、駅探ラボにて提供開始

株式会社駅前探険倶楽部(東京都中央区銀座6-4-4 代表取締役社長中村太郎、以下「当社」)は、当社における次世代サービスの実験サイト「駅探ラボ」において、iPod touchブラウザ Safari向けに最適化した乗り換え案内サービスをβ版サービスとして開始しました。

「駅探ラボ」では、当社が既に提供しているサービスに新技術を取り入れた新しい機能や先進の操作性を持つインターフェース等を試験的に提供しています。「駅探ラボ」に寄せられた利用者からのご意見は、重要な情報として今後のサービス展開の参考としています。

この度、その一環としてiPod touchに代表されるグラフィカルで直感的な画面タッチのブラウザに最適化した、β版サービスを開始しました。

当社では今後も「駅探ラボ」を通して、様々な技術を取り入れた試みを実施していく予定です。

◆サービス概要

1.提供開始日 :
2008年1月16日(水)

2.サービスURL : リンク

3.サービス紹介ページ URL : リンク

*Apple iPod Webアプリ紹介ページ(英語版)
リンク

4.サービス内容・特徴 :
主な機能は以下の通りです。
(1)乗り換え案内
発着時間を指定して検索します。
また、過去に検索した履歴を10件まで自動的に保存します。

(2)駅の時刻表
過去に検索した履歴を10件まで自動的に保存します。

(3)運行情報
遅延などの運行情報がある電鉄会社・路線を、赤色表示します。
赤色表示された電鉄会社をタッチすると、運行情報を表示することができます。

*本サービスはパソコン用のブラウザでもご利用いただけます。
*ご利用にはインターネットへの接続が必要です。

5.報道機関向けスクリーンショット
リンク

用語解説

「駅探」はインターネットによる乗換案内/時刻表/地図を中心としたおでかけ情報サービスを提供しています。
PC版サイト:リンク
PC版ソフト:リンク
ケータイ版:リンク (PC閲覧用紹介ページ)

関連情報
http://lab.ekitan.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事