お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

今年の漢字は「偽」。Conezira.net 、「漢字の日」記念コンテンツをオープン

クジラ株式会社(本社:東京都文京区 代表:川辺匡 以下、Cuzira)は、本日12月12日「漢字の日」を記念して、Conezira(以下、コネジラ)で「漢字の日」記念コンテンツ(http://Kanji.conezira.com)をオープンしました。

1995年に財団法人日本漢字能力検定協会が「いい(1)じ(2)一(1)字(2)」の語呂合わせにちなんで12月12日を「漢字の日」と制定しました。この日に合わせ全国から募集した今年の世相を表す漢字1文字の中から、1番募集の多かった1文字を京都の清水寺に奉納する行事は毎年の恒例行事になっています。ちなみに今年の漢字は「偽」に決まりました。
コネジラでは今日の「漢字の日」を記念して、「漢字や日本語にもっと触れてみませんか」をテーマに、取り扱い商品の中から電子辞書にスポットをあて特集コンテンツをオープンしました。最近の電子辞書はただ単に言葉の意味を検索する機能だけでは無く、専用ペンを使う手書き機能で読めない漢字をそのまま書いて読み方や意味を調べる機能や漢字の書き取りテストや脳トレなどの学習機能、中にはワンセグを搭載してデジタル放送を見る事が出来る機能まで、様々な特長を持ったモデルが発売されています。今回の特集コンテンツでは人気のモデルを中心に約900点の商品情報をご用意しました。また各メーカー別に検索が出来るようページ左サイドに表示しています。おすすめのコンテンツでは漢字に関するサイトへのリンクもご用意しています。この機会に漢字や日本語にもう一度触れてみてはいかがですか。

コネジラの特集コンテンツリンクは、記念日やイベントとコラボレーションし独自に企画を考えご提供しています。お客様に少しでも楽しんで商品の情報収集をして頂けるよう今後も様々な特集コンテンツを企画しご提供してまいります。


□ お問合せ先
メディア事業部 鶴巻 
TEL 03-5577-4415 FAX 03-5577-4416
□ クジラ株式会社 URL:リンク
会社概要
より快適にインターネットを楽しめるをテーマに新しいサービスの開発・提供をすすめています。2007年11月現在、コネジラを含め 3つのサービスを運営しており、今後もファッション情報の Ziraなどの新しいサービスをリリース予定しています。
設立: 2007年1月5日
住所: 東京都文京区関口1-13-12 武田ビル6階
代表: 川辺 匡
従業員: 4名(2007年11月現在)
資本金: 3,100万円
事業内容: 商品情報の Conezira(コネジラ)、地図情報の Mappa(マッパ)、ブログ検索の Linkster(リンクスター)の運営

□ コネジラのご紹介
コネジラは「今までにない新しい情報サービス」の提供を目指し2007年10月5日にスタートしました。現在提供中のサービスは次の通りです。
コネジラ PC版:リンク
コネジラ imode版:リンク
コネジラ iPod touch版:リンク
コネジラデスクトップパソコン情報:リンク
コネジラ テレビ情報:リンク
コネジラ デジカメ情報:リンク
コネジラ カーナビ情報:リンク
コネジラ iPod情報:リンク
コネジラ iPodアクセサリ:リンク
コネジラ ノートパソコン情報:リンク
コネジラ デジタルカメラ情報:リンク
コネジラ AV機器情報:リンク 
コネジラ 生活家電:リンク
コネジラ コンタクトレンズ:リンク
コネジラ オーディオ情報:リンク
コネジラ 特集コンテンツ:リンク
コネジラ の商品情報は株式会社ベンチャーリパブリックが運営する価格比較サイトconeco.net(コネコネット)のAPIサービスを利用しております。
coneco.net: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。