logo

楽しく適職心理テスト!「適職診断『じぶんナビ』」携帯電話でサービス開始

http://m.shigotonavi.jp/

リス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村亮郎)は10月23日、全携帯キャリアの公式メニューである転職サイト「しごとナビモバイル」において、適職診断「じぶんナビ」を展開いたします。

本格的な心理学に基づいて作成された30の質問に2分程度答えていくだけで、自分に合った仕事までをナビゲート。また診断が楽しめるように、診断結果にはオリジナルキャラクターを設定して、壁紙に落とすことも可能です。

質問は、仕事と関連しない内容で進行していき、深層心理を暴き出していきます。30問の質問が終わったところで、適職診断結果が表示されます。
適職診断結果は、系統別に7種類のキャラクターが表示され、その人のマッチングコメントと「しごとナビモバイル」に掲載されているリアルなお仕事情報にリンクしています。つまり、適職診断結果に応じたお仕事に就くことも可能となっています。

また、会員登録して「じぶんナビ」を利用すると
・「あなたの特性」
・「適性があると思われる職業」
・「ミスマッチを覚えやすいポイント」
・「ワークスタイル分析」
を表示し、転職活動の一助として利用できます。

なお、「しごとナビオリジナルキャラクター」を設定しており、楽しみながら診断を行え、適職診断結果ページにて、キャラクターをダウンロードして、携帯電話の壁紙として利用することも可能です。

■お問い合わせ先
リス株式会社 担当:企画システム室 安藤、木全(きまた)
TEL:03-5909-4174 FAX:03-5909-4125 E-mail: lis@lis21.co.jp
東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル6F

用語解説

■ しごとナビおよびしごとナビモバイルについて
しごとナビ(リンク)はパソコン版、しごとナビモバイル(リンク)は携帯版という位置づけになっている。現在両方あわせて会員数は約31万名。同一IDで同じデータを利用することができるため、家でパソコン、電車でモバイルなどの使い分けができる。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。