お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

SuperStreamの新モデル 成長企業向けエントリーパッケージ 「superstream-uno」を8月1日(水)から販売開始

~ 10-100億円企業が成長に合わせ機能を拡張できるエントリーパッケージ ~

バックオフィス・マネジメント・ソリューションを提供するエス・エス・ジェイ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内伸、以下SSJ)は、統合業務パッケージSuperStream(スーパーストリーム)の新モデルとなる成長企業向けエントリーパッケージ「superstream-uno(ウノ:以下uno)」を、明日8月1日(水)より販売開始いたします。本製品は、製造や流通などの業種別導入作業テンプレートにより、短期間かつローコストでの導入が可能で、ユーザー企業の成長に合わせて機能拡張できる新しいタイプの製品です。尚、この製品は、4月に策定した当社の新事業方針「Great Evolution」から誕生した第一弾モデルとなります。

現在、売上規模10-100億円の企業は、約10万社あると言われています(※帝国データバンク「都道府県別企業統計[2007/6/11現在]」)。これらの企業が成長するためには、資金調達と新たな取引先の拡大が必要となります。その実現には、正確かつ迅速に財務状況を把握し、質の高い財務諸表を公開することで、取引先の信頼を獲得しなければなりません。しかし、中小企業の多くは、経理担当者やシステム担当者に割く人員が少なく、会計システムを導入するには費用面、導入自体の難しさ、工程の多さによる導入期間の長さなどが障壁となり、それらの実現を阻害しているのが現状です。また、数年で数倍の成長を遂げる企業にとっては、会計システムが企業の成長に合わなくなるため、システム導入に二の足を踏んでいるのも現状です。

SSJでは、この度、上記課題を解決するエントリーパッケージ「superstream-uno」を販売します。unoは、業種別導入作業テンプレートにより、システム導入が容易となり、ローコスト・短期間でのシステム構築が可能です。また、導入段階で必要な機能のみを選択、その後は企業の成長や業務の拡大に応じて、さらに機能を拡張することが可能です。このことで、自社の業務に常にフィットしたシステムを維持することができ、かつ、将来的に株式市場への上場等を視野に入れた企業もエントリーシステムとしてご利用いただくことができます。SSJでは、4月に策定した新事業方針「Great Evolution」(※詳細は3頁目参照)をもとに、商品企画プロセスの強化を図り、4,600社の導入実績と中小企業や成長企業のニーズから、本製品の開発に至りました。
unoの販売価格は、1ユーザー100万円からを予定しています。当社では本製品の販売により、ターゲットとする売上規模10-100億円企業の市場拡大を図り、初年度の販売目標は販売開始から100社を目指し、3年間で1,000社への販売を目標とします。


「superstream-uno」パートナー様エンドースメント

8月1日(水)から販売開始する「SuperStreamの新モデル成長企業向けエントリーパッケージ『superstream-uno』」に関して、SuperStreamパートナー様より、以下のエンドースメントを戴いております。

NECソフトウェア中部様からのエンドースメント
NECソフトウェア中部はsuperstream-unoのリリースを心より歓迎致します。
財務会計システムとして定評のあるSuperStreamのエントリーパッケージがリリースされ、
さらに低コスト・短期導入が可能になることにより、中堅下位の企業様にとっては最適なシステムといえるでしょう。
当社はSuperStreamの主要特約店として、発売以来多くの販売実績を誇っており、会計のみならず、人事給与の分野ではNECグループの中核として全国サポートをしております。このような豊富なサポート経験を生かし、今後は、中堅下位企業様への会計ソリューションであるsuperstream-unoへも注力し、SuperStreamの拡販に努めてまいります。

NECソフトウェア中部
ソリューション営業事業部
事業部長  杉本 裕俊


ガーデンネットワーク様からのエンドースメント
ガーデンネットワーク株式会社はsuperstream-unoのリリースを心より歓迎致します。
財務会計システムとして定評のあるSuperStreamのエントリーパッケージがリリースされ、さらに低コスト・短期導入が可能になることにより、中堅規模の企業様にとって、最適なシステムが登場したといえるでしょう。
弊社は、三十数年来石油販売業の会社様への業務系ソリューションの提供会社として国内約1,100社の企業様にご利用いただいておりますが、SuperStreamの主要特約店としても、今後はsuperstream-unoを各企業様への会計ソリューションとしてご紹介・ご提供させていただき、各企業様の経営を総合的にサポートしてまいる所存でございますので、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ガーデンネットワーク株式会社
営業部
担当取締役 原田 強


ゼネラル・ビジネス・サービス様からのエンドースメント
ゼネラル・ビジネス・サービス株式会社は、superstream-unoをリリースいただくことを、心から歓迎いたしております。弊社は、中堅企業をメインとするお客様を抱える中で、今まで比較的規模の大きいお客様に対してご提供をしてまいりましたが、より小規模のお客様へのご提案が費用的に厳しく、断念せざるを得ないことが数多くありました。今回の発表により、より小規模な領域でのビジネスに繋がることが大いに期待でき、又販売促進の為にもお客様によりご提案し易いツールとして活用することも期待できます。今までより一層のSuperStreamビジネスを計画し、注力してまいります。

ゼネラル・ビジネス・サービス株式会社
ソリューション事業部
事業部長 内海 弘之


大興電子通信様からのエンドースメント
大興電子通信は、今回のsuperstream-unoのリリースを心より歓迎するとともに、広く一般企業様への普及を期待しております。
当社はSSJのSuperStreamシリーズを早くから手がけており、これまでに300社を超えるお客様への導入実績がございます。今回の新シリーズ“uno”の名が示すとおり、superstream-unoは中堅企業様はもとより、成長軌道におられる中小企業様にとっても最適なエントリーパッケージであると評価しております。昨今、企業における会計情報の精度・透明性が叫ばれる中、当社はこれまでの会計システム構築の数多くのノウハウを活かし、今後は更なるSuperStreamシリーズの拡販を展開して参ります。

大興電子通信株式会社
ソリューションビジネス統括部
統括部長代理  小沼 伴好


TIS様からのエンドースメント
TIS株式会社はsuperstream-unoのリリースを心より歓迎致します。
当社はSuperStreamの主要特約店として、豊富な業務知識をもとにお客様の立場に立脚した、会計・人事給与ソリューションのサービスを提供してまいりました。
この度リリースされるsuperstream-unoは、中堅企業を中心に、大手企業にも多くの導入実績をもつSuperStreamのエントリーパッケージであるため、信頼性の高い最適な財務・会計システムを さらに多くの企業に、低コストかつ短期間で提供できるようになります。superstream-unoを新たなビジネスチャンスと捉え、今後もさらに市場ニーズに応えるべく新たなソリューションサービス推進致します。

TIS株式会社 
事業統括本部 産業第2事業部
取締役 事業部長 宮下昌平


東芝ソリューション販売首都圏様からのエンドースメント
東芝ソリューション販売首都圏株式会社はsuperstream-unoの販売開始を心より歓迎いたします。
財務会計システムパッケージとして多数の実績を誇るSuperStreamをより低コスト・短納期で導入できることで、中堅企業のお客様に一層ご満足いただけるシステムとなることを確信しております。
当社は東芝ソリューションと連携し、中堅企業のお客様と一緒に経営課題を解決するソリューションを提供してまいります。

東芝ソリューション販売首都圏株式会社
代表取締役 大和田昭彦


ネスコ様からのエンドースメント
superstream-unoの発表を中堅企業の会計業務System市場の活性化起爆剤として株式会社ネスコは歓迎いたします。
元来中堅企業の市場のデファクトスタンダードであったSuperStreamを、より迅速により廉価に導入することが可能になり、新規導入あるいはグループ企業への導入促進等柔軟な会計システムの構築が可能になります。
弊社はSuperStream/400の開発元でありかつSuperStream の販売店でもあります故、製品のバリエーションが広がることはより多くのお客様の会計システム満足度向上につながると確信しております。
今後ますますSuperStreamの販売活動に専念致す所存です。

株式会社ネスコ 
代表取締役社長
曽我 祐二郎


日立情報システムズ様からのエンドースメント

(株)日立情報システムズは、superstream-unoのリリースを心より歓迎いたします。
SuperStreamのエントリーパッケージとして、低コスト・短期導入が可能なsuperstream-unoは、特に年商100億円未満の企業様にとって、最適なシステムといえるでしょう。
SuperStreamの主要特約店として多くの販売実績がある当社では、superstream-unoをラインアップに加えることにより、中堅・中小規模の企業様に向け、今まで以上にSuperStreamの販売に注力してまいります。

株式会社日立情報システムズ


富士通様からのエンドースメント
富士通株式会社は、superstream-unoのリリースを心より歓迎いたします。
当社は、IT基盤上に「SuperStream」による財務会計システムを構築し、これまでに460社を超えるお客様に導入してまいりました。今回の「superstream-uno」シリーズの販売開始により、当社は、PCサーバ「PRIMERGY」やUNIXサーバ「SPARC Enterprise」と「Interstage」、「Systemwalker」などのミドルウェア製品で構成するIT基盤と合わせて、短期間、低価格で提供してまいります。
当社プラットフォームソリューションセンターでは、今後もお客様システムの課題を迅速に解決し、変化に強いシステムの構築・導入を支援してまいります。

富士通株式会社 
プラットフォームソリューションセンター 
センター長 田中 隆一

(五十音順)

用語解説

【2007年度新事業方針「Great Evolution」について】
SSJ では、2007年度から、「コミュニケーション」「ブランド」「グローバル」の3つにおける進化をテーマとした「Great Evolution」を新事業方針とし、事業を展開していきます。この方針に伴い、製品・サービス企画におけるR&D とプロダクトマーケティング活動を集約した商品企画部を新設し、商品企画プロセスを強化することにより、さらに付加価値の高い商品の開発・提供を目指します。

【エス・エス・ジェイ株式会社について】
統合業務パッケージ「SuperStream(財務会計・人事/給与)」の開発・販売を行うパッケージベンダー。「SuperStream」は、1995年6月の発売開始以来、国内の中堅企業を中心に累計4,602社(2007年3月現在)が導入しています(うち505社が上場企業)。販売開始から約12年間、様々な業種の業務ノウハウと日本の商慣習を充分にふまえた製品開発を続け、基本的にノンカスタマイズ・ローコストでの短期間導入が可能です。特に機能の充実度に関しては高い評価を得ており、費用対効果の高い基幹システムの構築を実現します。

関連情報
http://superstream.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。