logo

ターボリナックス、「wizpy」に新色を追加

ターボリナックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢野広一)は、同社が開発・販売を行う多機能携帯端末「wizpy(ウィズピー)」に新色を追加し、10月4日から販売することを発表しました。カラーバリエイションはスマートブルー、チタンシルバー、シュガーピンク、ソリッドホワイト、ソリッドブラックの5色で、それぞれ4GBモデル29,800円 2GBモデル24,800円で販売いたします。(*1) ソリッドホワイトとソリッドブラックについては従来の価格から新色に揃え変更いたしました。機能、デザインは従来製品と同様で、ポータビリティに優れた50gほどの小さなデバイスで PCソフトウェア環境一式を特定のパソコンに縛られることなく自由に携帯することができる「携帯型OS機能」や音楽・動画再生、FMラジオなどの「マルチメディアプレイヤー機能」、および多様化したPC環境を快適に利用するための様々なサービスを提供するユーザー向けネットワークサービス「wizpy Club」を利用することができます。

wizpyは今年3月の製品発売以来、優れたポータビリティやプライバシーを守るなどのコンセプトから場所を問わず仕事を行うビジネスマン層や、先進的なPCユーザー層を中心に仕事やプライベートでの利用が進み販売台数を伸ばしてきました。新色であるスマートブルー、チタンシルバー、シュガーピンクはそれぞれ既存の色と比べてメタリックな主張のある色味になっており、学生や女性などより幅広い層に向けたカラフルなラインナップです。このたびこれらの新色を増やすことにより、購買層を一般消費者に広げ、家族やグループなどでカラーバリエイションを楽しみながら複数人で1台のPCをシェアしたり、wizpyのユニークなアプリケーションでYouTubeやMySpaceの動画を楽しむなど、wizpyを利用した新しいPC活用法の浸透を推進します。

なお、本日より10月4日の新色発売までの期間のwizpy購入者を対象に4000円の商品券をプレゼントする企画を行うほか、新色の発売に合わせて既にwizpyを購入したユーザーや、新規購入者向けのキャンペーンも行う予定です。

(*1)
2GBモデルはソリッドホワイトのみで提供いたします。
シュガーピンクは11月上旬より出荷を開始する予定です。
スマートブルー、チタンシルバーは9月20日よりTurbolinuxオンラインショップで予約受付を開始いたします。

■ 4000円商品券プレゼント企画について
キャンペーン期間中wizpyの購入者全員を対象にJCB商品券4000円分をプレゼントする企画を行います。購入者は販売店舗または当社Webサイトにてダウンロード配布している専用フォームを使って申込を行うことができます。
期間: 2007年9月13日 ~ 10月3日
対象: 全国の量販店、オンラインショップ
詳細: リンク

■wizpyについて
wizpy は、これまで当たり前であったPC(ハードウェア)「1」に対しOS(ソフトウェア)「1」という考え方から、OS「1」を持ち歩くことで「n(不定数)」のPCを利用できる新しいコンセプト「PC2.0」を実現する次世代型のデバイスです。ポータビリティに優れた50gほどの小さなデバイスで自分の PCソフトウェア環境一式を特定のパソコンに縛られることなく自由に携帯することができます。自宅、学校、会社、外出先など、どこにいてもメールやウェブなど、通常使うパソコン環境をそのまま履歴ごと携帯することができるため、常に最新に更新された使い慣れた環境を利用でき、利便性に優れています。また wizpy 接続先のPCにデータが残らずパスワードやクレジットカード番号等の重要な個人情報の漏洩を防ぐなどセキュリティにも強く、wizpyには次世代型の IT活用を実現できる機能が搭載されています。携帯型OS機能という既存にないタイプの製品でありながら音楽やビデオ、ラジオなど様々なマルチメディアプレイヤー機能も持ち合わせ、親しみやすい設計となっています。

※LinuxはLinus Torvalds氏の商標です。ターボリナックスおよびTurbolinuxは、ターボリナックス株式会社の商標または登録商標です。その他、記載された会社名および製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースの付帯情報

wizpy新色

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事