お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

web2.0の翻訳サイト「Social Translation」公開!

株式会社エイミーはweb2.0の翻訳サイト「Social Translation」を公開しました。

株式会社エイミーは、web上のドキュメントをみんなで翻訳するweb2.0サービス「Social Translation」を公開しました。

2007年8月22日
報道機関各位
プレスリリース

株式会社エイミー
リンク
代表 飯塚一浩

━━━━━━━━━━━━━
株式会社エイミーはweb2.0の翻訳サイト「Social Translation」を公開しました。
━━━━━━━━━━━━━
株式会社エイミーは、web上のドキュメントをみんなで翻訳するweb2.0サービス「Social Translation」を公開しました。

【『Social Translation』(リンク)について】
■製品・サービス詳細
Social Translationはweb上にある英文ドキュメントをみんなで翻訳して、より早く、より完成度の高い日本語ページを作っていくweb2.0サービスです。

インターネットを利用していると海外の文献や資料、ブログ記事などが大変参考になりますが、英語力に自信がないと自分ひとりでは読み取るのにも時間がかかり、また本当にその解釈でよいのか不安になったりもします。

一方、自動翻訳サービスも日本語的におかしかったり、これまた納得いく翻訳を得るのは難しいのが現状です。

プロの翻訳家に頼むほどのことはない、でも自分では理解したいドキュメントに出会ったらSocial Translationでその部分だけ読みとって、編集し、それをどんどんみんなで改善していけば、インターネット上にあるドキュメントを情報として得ることができます。

■特徴
・ドキュメントの読み取り機能
読みたいドキュメントのあるURLを入力するだけで、そのページを自動的に読み込み、さらに抽出したいパラグラフだけを選びとることができます。

・パラグラフごとに日本語表示、英語表示、両方表示が選択でき、折りたたんだり、展開したりが自由にできるので、ページをスクロールなしに有効に利用できます。

・公開範囲と書き込み権限
公開範囲と書き込み権限を「公開」「グループ」「自分だけ」に設定できます。

【株式会社エイミーについて】

インターネットサービスを通じて、人々が楽しく、前向きに、心豊かに暮らせるお手伝いをしたいと考えています。

このたび、同時リリースでMedia Wagonのデザインリニューアルをしました。

来来中国語ークイズで覚える中国語(リンク)、Media Wagon(リンク)の他、目標と夢コミュニティAimy(リンク)を運営しています。

いずれのサイトもエイミーのエンジニアが開発したphp extensionのテンプレートエンジンSimplateとSimframe(リンク)を使用しています。


【本件の連絡先】
株式会社エイミー
広報担当:飯塚
Tel 042-799-5906
FAX  042-799-5906
e-mail helpdesk@mail.aimy.jp
---------------------------------------------
株式会社エイミー リンク

Media Wagon リンク
来来中国語ークイズで覚える中国語 リンク
Social Translation リンク
目標と夢コミュニティAimy リンク

このプレスリリースの付帯情報

Social Translation

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://tr.aimy.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。