logo

i2i無料アクセス解析『訪問者は何秒滞在して次のページに?』訪問者の行動分析が可能な“足あと追跡機能”が実装された無料アクセス解析をリリース

『訪問者は何秒滞在して次のページに?』“足あと追跡機能”が実装された無料アクセス解析をリリース

2007年8月8日

株式会社エムフロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北脇陽典、以下エムフロ)が提供中の「i2i無料レンタルWEBパーツ( リンク )」内で「i2i無料アクセス解析」を平成19年8月6日にリリースしました。

【i2i無料レンタルWEBパーツの概要】
サイト内の各ページに共通のタグを貼るだけで、PC・携帯サイトを解析対象ページ数に制限なくリアルタイムにアクセス解析結果を参照可能な高機能アクセス解析です。「足あと追跡」機能により訪問者の詳細な行動分析も可能です。
モバイルサイトへの対応とタグの簡易的な設置でサービスを利用できることで、ブログユーザーの方
でも簡単にアクセス解析を導入することが可能です。

またアクセス解析の他にも、アクセスランキングやアクセスカウンター、FlashティッカーなどのサイトへのSEOやアクセスアップに役立つWEBパーツの提供を行っています。サービスは全て無料で提供しています。


【i2i無料アクセス解析 機能・特徴】
i2iアクセス解析 URL: リンク
管理画面サンプルURL: リンク

(1)見やすく直感的にアクセス状況を把握できるインターフェイス
従来のアクセス解析のように複雑な解析結果画面ではなく、グラフィカルで直感的にアクセス状況を把握できる使いやすく見やすい管理画面となっているので、初心者の方でも簡単にアクセス解析を始めることができます。

(2)リアルタイム解析
アクセス解析設置ページへのアクセス結果を数時間後に反映などといったタイムラグなしに、アクセスがされた直後にリアルタイムにアクセス状況を確認できます。

(3)生ログ詳細検索
生ログ検索で、複数の条件を組み合わせた詳細検索機能を実装しました。詳細検索により“Aを経由してBに訪れたアクセス”などといった複雑な条件による抽出も可能です。

(4)CSVにより解析データダウンロード
生ログデータは、過去10日分のデータをCSVによりダウンロードが可能です。
CSVによりダウンロードが可能な為、ローカル上でユーザーが自由に解析結果を扱うことが可能です。

(5)訪問者の詳細な行動分析が可能な「足あと追跡」
各訪問者が、サイト内をどのように移動したのかや、滞在時の総PV数や総滞在時間、またセッション毎でのPV数や滞在時間を参照することが可能です。ページ間での滞在時間も参照することができるので、より詳細にアクセス状況を把握することが可能です。

(6)訪問者を任意にネーミング可能
従来のアクセス解析では、各訪問者はIPアドレスなどで表示されていたため、知り合いからのアクセスがあった場合でもすぐに特定することが困難でした。そこで知り合いからのアクセスと判断できた場合に任意に名称をつけることができるようになった為、名称設定後はすぐに誰からアクセスがあったのかをすぐに判別することが可能になります。

(7)携帯ホームページの解析にも対応
PCサイトだけではなく、ユーザー数が急増中の携帯ホームページの解析も可能です。
アクセスされた際の訪問者の使用した携帯キャリア、機種の判別の他に画面サイズ、カメラの有無などの詳細情報もレポートで表示可能です。

(8)国内外19種もの検索エンジンにも対応
googleやYahooなどの主要検索エンジンのみではなく、Mooterやブログ専用検索エンジンなど今後利用者数の増加が見込まれる新規参入検索エンジンなど合計19種もの検索エンジンからのアクセスにも対応。

(9)ブラウザ48種類、OS35種類の解析対応。WiiやPS3も解析可能
ホームページへのアクセス方法が、従来のPCからのみと限定されたものではなく、携帯電話そしてWiiやPS3などの次世代ゲーム機などサイトへのアクセス方法の多様化に対応し、ブラウザは48種類、OSは35種類とどのような環境からのアクセスも分析可能です。

「i2i無料アクセス解析」では、ブログなどを利用してサイト運営を始めたばかりの初心者の方でもタグの設置から解析結果の閲覧まで簡単に実行でき、上級者の方にも向けて生ログ検索などの高度なアクセス解析機能を充実させることで、アクセス解析の重要性を意識してサイト運営を行えるように支援することでサイト運営者の活性化を目指します。
また、今後もi2iでは、ユーザーからの要望を積極的に取り入れ、便利で使いやすいWEBパーツの提供を行っていくよう随時サービスの改善を行っていきます。

i2iアクセス解析 URL: リンク
管理画面サンプルURL: リンク


※ 株式会社エムフロ: 
2004年9月創業。「インターネットメディアの新しい価値を創造する」を企業理念とし、
メディア事業、Webコンサルティング事業、Webインテグレーション事業を展開。従業員数は20名。

・「i2i無料レンタルWebパーツ」 PC/モバイル向けアクセスアップツール< リンク >
・「SH-FAN」 ドコモ[SH]専門の携帯素材をユーザーに無料提供< リンク >
・「モバドラ」 携帯電話でドラマが見れる!< リンク >
・「mp7携帯HP無料作成」携帯HPを簡単に作成可能なサービス< リンク >
・「ビジネスブログCMS」 誰にでも更新可能なWebサイトの提供<リンク


【会社概要】
 ■会社名 株式会社エムフロ
 ■代表者 代表取締役 北脇 陽典
 ■資本金 10,000,000円
 ■設 立 2004年9月
 ■所在地 〒150-0031 東京都渋谷区道玄坂1-22-9
 ■TEL  03-5459-9775 
 ■FAX  03-5459-9776 
 ■URL  リンク 
 ■Email pr@mfro.net 
 ■事業内容 
         1.インターネット広告・ソリューションサービスの販売代理店事業
         2.インターネット及びモバイルにおけるメディア運営事業
         3.コンテンツ企画、サイト構築を含む総合メディア・PRコンサルティング
         4.上記各号に付帯する一切の業務


【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社エムフロ
 ■担当者 高木
 ■TEL  03-5459-9775
 ■FAX  03-5459-9776
 ■Email pr@mfro.net 

このプレスリリースの付帯情報

i2i無料アクセス解析

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://acc.i2i.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。