お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

独自のコーチングカリキュラムを終了した管理栄養士による、新しいインターネット食事相談

携帯電話の食事画像を送信するだけで、簡単&お手軽!

メタボリックシンドロームが気になる方、食事改善で健康にダイエットしたい方、健康に問題はないがさらにアンチエイジング効果を高めたい方へアプローチし、新しい食事相談の提案をして参ります。

プレスリリース

2007年3月23日
株式会社アット・リビング
代表取締役 牧内巧一


独自のコーチングカリキュラムを終了した管理栄養士による、新しいインターネット食事相談・・・・・・・3月26日スタート!
 
 株式会社アット・リビング(本社:東京都中野区、代表:牧内 巧一)は『My-Styles』パーソナルコンシェルジュ(生活コンシェルジュ)においてリンク
フードコミュニケーション事務局【FOODMANIA有限会社】(本社:東京都目黒区 、代表:赤沼 香織)とパーソナルプランニング(My栄養士)において共同展開すると発表しました。

2006年医療制度改革による保険事業の義務化により、2008年4月より、40歳以上の全ての被保険者及び被扶養者に対する健康診査と保健指導が義務化となります。このことにより、生活習慣病対策は,従来の「相談型指導」から「介入型指導」に転換していくことが予測されます。
一方で、上記の対象者や国民健康保険加入者などの健診受信率は低く、「関心の低い人」を「いかに受診させるか、生活習慣を改善させるか」が課題のひとつとなっています。

そこで当社ではMy-Styles(生活支援サービス)のパーソナルコンシェルジュにおいて、独自のコーチングカリキュラムを終了した管理栄養士による電話相談や携帯電話カメラによる食事画像診断を用いたパーソナルプランニング(My栄養士)を展開いたします。このことによりメタボリックシンドロームが気になる方、食事改善で健康にダイエットしたい方、健康に問題はないがさらにアンチエイジング効果を高めたい方へアプローチし、新しい食事相談の提案をして参ります。
また、エクスペリエンスサービス(リアルイベント)と連動させ、栄養士とコミュニケーションをとりながらの食事相談の機会を提供することで、エンターテイメント性を打ち出した企画を実施することにより、利用者を増やし新しいライフスタイルを提案して参ります。
コンシェルジュが厳選した商品が揃うStyles Shoppingでは、管理栄養士が旬の食材や話題の栄養素を紹介しながら、食生活改善のきっかけとなるアプローチを行ってまいります。
さらに、今後展開予定であるメンタルヘルスサービスに併せて、食事面からだけでなくメンタル面からのサポートにも焦点を当て、トータルでのヘルス&ウェルネスサービスに力を入れていきたいと考えております。
また同社は、フードコミュニケーション事務局の管理栄養士ネットワークの創造、雇用機会の創出にも力を入れ、管理栄養士資格取得者の活躍の場をさらに拡大させて参ります。

【株式会社アット・リビングとは】
『個』『対話』『投資』『需要志向』『相談』をキーワードに
1.活力ある生活
2.豊かな生活
3.家族、地域のコミュニケーション
を高めることを目的に価値ある新しいサービスを創造し、日々提供し続ける事をモットーとしております。

【My-Stylesとは】
私らしい暮らし方!生き方!磨き方!
常に笑顔でココロにゆとりのある生活の為に・・・
そして私らしい時間の使い方の為に・・
ちょっと手を伸ばせば体験できる贅沢で楽しい私らしいワンランク上の生活そして、
私らしい活力生活を応援するものです。
忙しい日々を送っていても、心身ともに健康で楽しく過ごしたいというのは誰もが
願っていることだと思います。
様々な新しいライフスタイルを提案し、豊かな生活と活力あるライフスタイル、
ワークスタイルを送りつづけてもらうためのサービスです。

【フードコミュニケーション事務局とは】
フードコミュニケーション事務局は以下3社のパートナーシップに基づき、組織されたチームです。
・フードコーディネーターによるフードビジネスサポート FOODMANIA有限会社
・コーチングによる食生活提案 有限会社 オフィスベジフル
・管理栄養士による栄養指導サポート・在宅介護サービスの提供 有限会社 日本ジーエヌプロジェクト
1.健康づくりに貢献する指導者の地位向上
2.そのためのスキルアップの機会提供
3.予防医療への社会的ニーズにこたえることのできるコミュニケーション能力の高い人材育成
4.食からはじまる家族のコミュニケーションづくりをモットーに、栄養指導者向けコミュニケーション研修、食育コーチの育成、美容アンチエージング関係、イベント企画・運営、WEB栄養相談サービスを展開しています。

【パーソナルプランニング(My栄養士)とは】
1.独自のコーチングカリキュラムを終了した管理栄養士による、新しいインターネット食事相談。
2.携帯電話の食事画像を送信するだけで、簡単&お手軽!
3.お客様自らが目標設定.それに見合ったオーダーメイドのアドバイス。
4.フードコーディネーター、管理栄養士が共同開発した、オリジナルレシピの提案。
5.定期的なイベント開催で楽しく継続!
6.直接話すのが苦手な方や、忙しい方でも気軽にご利用いただけます。
7.自分専用の「Myページ」で相談できるので、機密性に優れています。

●コース
1.メタボリック対策コース
2.ダイエットコース
3.アンチエイジングコース

【本件の連絡先】
株式会社アット・リビング
広報 担当者 牧内、小嶌
TEL  03-5302-1624
FAX 03-3375-9388
e-mail sales@my-styles.jp
リンク
〒164-0012 東京都中野区本町2-45-13山手ビル3F

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。