お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Q&Aの回答に基づいたコンテンツ連動広告を開始

「OKWave」の回答者が推薦する書籍やCDの広告をビジュアル入りで掲載

日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(東京都渋谷区、代表取締役:兼元謙任)は、「OKWave」サイトにて、ユーザの回答内で推薦・紹介された書籍、音楽CDを掲載するコンテンツ連動広告を2006年4月27日より開始します。

「OKWave」の[読書]および[音楽・ダンス]カテゴリーでは、日々、「泣ける本を教えてください」「猫の出てくるお勧めの絵本を教えてください」「英語の勉強に良いような洋楽を聴きたい」といった質問に対し、お勧めの書籍や音楽CDを紹介する多くの回答が寄せられます。

今回の取組みは、上記の[読書][音楽・ダンス]カテゴリーの一部で、実際に回答内で紹介された書籍、音楽CDと連動して、商品の写真入りで商品購入ページの広告を掲載します。購入を検討するユーザは、別途検索エンジンやECサイトで調べ直す手間が省け、サイトの利便性が高まります。

「OKWave」はQ&Aサイトという特性上、様々なニーズや解決策を求めるユーザ、知識の研鑽やトレンドに関心の高い優良なユーザによって形成されています。「OKWave」はサイトの利便性を高めると同時に、従来から掲載しているQ&Aカテゴリーに連動したアフィリエイト広告に加え、各カテゴリーに特化したスポンサー広告枠の整備などを進め、さらに「OKWave」の媒体価値を高めていきます。

■Q&Aサイト「OKWave」について
リンク
「OKWave」は株式会社オウケイウェイヴが運営する会員制(無料)のQ&Aサイトです。疑問や困り事を持った会員が質問を投稿し、他の会員がそれぞれの知識や経験に基づいて回答を提供するというもの。現在会員数約50万人。月間PV総数は約1億。質問に対する回答率は99.3%であり、多くの人が自身の抱える問題に対する解決の糸口を得ています。

■株式会社オウケイウェイヴについて
リンク
1999年7月設立。Q&Aサイト「OKWave」を運営および、そのシステムを応用した FAQ作成・管理ツール「OKWave Quick-A」や社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション「OKWave ASK-OK」等を開発・販売。現在、国内大手企業を中心に200社以上の企業に対してヘルプデスク業務を効率化するソリューション・サービスを提供しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。