logo

「3ヶ月でセミリタイアした!お金も時間も内面も『自分らしく成幸』するパワフル・コーチングセミナー」

一瞬で「売上」も「時間」も「人脈」も手に入る自分になれる!!コーチングのプロが一生使える最先端のセンスをあなたへ

インターネットビジネス関連のセミナーや通信講座の情報発信を行うライブドア大学が発足した組織で「セミマル-蝉丸-」は、経営者やマネージャー、また今後、起業や副業を考えてらっしゃる方を対象としたセミナー、「3ヶ月でセミリタイアした!お金も時間も内面も『自分らしく成幸』するパワフル・コーチングセミナーセミナー」を開催することを発表しました。

報道関係者各位

平成18年3月3日
セミマル-蝉丸-
リンク
株式会社ライブドア

==================================================================
                        【セミマルセミナー】
「3ヶ月でセミリタイアした!お金も時間も内面も
     『自分らしく成幸』するパワフル・コーチングセミナー」 を開催

~一瞬で「売上」も「時間」も「人脈」も手に入る自分になれる!
        コーチングのプロが一生使える最先端のセンスをあなたへ~
==================================================================

■概要
インターネットビジネス関連のセミナーや通信講座の情報発信を行うライブドア大学が発足した組織で「セミマル-蝉丸-」は、経営者やマネージャー、また今後、起業や副業を考えてらっしゃる方を対象としたセミナー、「3ヶ月でセミリタイアした!お金も時間も内面も『自分らしく成幸』するパワフル・コーチングセミナーセミナー」を開催することを発表しました。

本講座は2006年4月8日(土)の13:00から3時間、渋谷FORUM8にて開催します。

詳細ページ:
リンク


■セミナー詳細
●自らの「能力を止めているもの」を探求し、
      実際にそれを突破して最大限の結果を発揮できる
          「真のコーチングセンス」を、実体験して頂く講座です。

日産のゴーン氏や、大手企業がこぞって採用していることから、最近注目を浴びている「コーチング」ですが、セミナーや書籍を見渡してみても、その「本質」を扱っているものはほとんど見当たらないのが現状です。

発祥のアメリカとは、民族性や価値観の違う日本でそのままコーチング技術を導入しても、結果は出ません。

今回は「上司や部下との会話術」や「効果的な質問の技術」といった一過性のテクニックではなく、

「なぜ、人間には能力の限界が生まれてくるのか?」
「限界を突破するには何が必要なのか?」
「突破することで、どれだけ飛躍的な効果が現実に現れてくるか?」など、

レクチャーとワークを通して、実際に体験して頂く講座です。


よく能力開発セミナー等では、

「魚を欲しがっている人に、魚を与えるのではなく、魚の獲り方を教えなさい」

と言われることがありますが、この講座はもう一歩進んで

「魚の獲り方を教えるのではなく、
       あなた自身で魚の獲り方を、自由自在に編み出せるようになる」

トレーニングです。

変化や競争の激しいこの時代に、売上げアップや社内外のコミュニケーション能力の向上はもちろん、子育てや人材育成、プライベートにおいてでも、一生、効果的に使える「本質」を実際に掴んで頂ける内容です。


私も1年前までは広告代理店でサラリーマンをしており、毎朝、満員電車に揺られては、連日サービス残業で、会社を出るのは日付が変わってからという日々でした・・・。収入の余裕もなく、そこから何とか脱出しようと、土日には起業や副業、マー
ケティングなどのセミナーに出てはノウハウ書を買いあさる毎日でしたが、ふと振り返ると実際に収入や時間の余裕はあまり変わっていないのが現状でした。

そんな時に、日本でもトップクラスのコーチとご縁があり、その方から学んだ技術を活用しつつ、カネなしコネなしの状態からWebショップを副業で立ち上げ、半月で会社の給料の倍、翌月には7桁の不労所得を獲得し(現在も伸び続けております)、3ヶ月後には会社も退職してセミリタイア状態を達成しておりました。

現在では更にトレーニングを重ね、自らのビジネスを通して実践しながら「コーチング」「カウンセリング」「コンサルティング」を併用させる独自のセンスを編み出し、企業や個人を対象に、セッションやセミナー活動を通してサポートさせて頂くことをライフワークにしております。


今までのテクニックがすぐ通用しなくなるこの時代、これからは大企業だけでなく、中小や個人にも必須のセンスです。


■セミナーの特徴
1.個人や組織の限界を作っているものの「本質」を見出せます。
2.努力や無駄な労力を使うことなく、軽々と目標を達成出来る様になります。
3.すぐ使えなくなるテクニック論ではなく、
            あらゆる場面で一生使えるセンスが身に付きます。
4.実際に壁を越える感覚を、ワークを通して体感できます。
5.受講者にはもれなく、現在では定員オーバーになっている、
                   個人コーチングを1回分プレゼント。


■こんな方にオススメ
・売上や利益を「突破的」に上げようと考えてらっしゃる
                    事業主さんやビジネスマンの方。
・これから起業や副業を考えてらっしゃる方。
・組織や取引先との人間関係を、円滑なものに変化させたい方。
・コーチングを学んだり導入したけれど、効果が出ていない方。
・努力や労力をかけているが、売上が伸びない方。
・やろうやろうと思っている仕事があるが、なかなか進められていない方。


■セミナーの目的
<現実に結果を生み出せるセミナーを>

世の中には成功ノウハウやマーケティング書籍などが溢れかえっていますが、日本ほど、技術が溢れている反面、結果の出ていない国はありません。
(アメリカには「本棚にノウハウ書が並んでいる家は貧乏だ」という
                        諺まであります・・・)

そんな利益に直結しないテクニック論ではなく、

「なぜ、ノウハウが役に立たないのか。どうすれば結果に結びつくのか」を実際に体験して頂き、実践に役立てて頂ければという意図から企画させて頂くものです。


■セミナー受講者にもれなく嬉しい特典!
●杉本伸彰の個別電話コーチング 60分(20,000円相当)をプレゼント


■セミナーの内容
・ポジティブシンキングやモチベーションが役に立たない構造
・能力の限界をつくっているものは何か
・一瞬にして能力の壁を突破する方法
・40秒で、知らない人とでも良いコミュニケーションを築く方法
・相手を思い通りに動かす会話術


■講師プロフィール
講 師:杉本 伸彰
   (リリージョン代表 現在法人化の準備中)

岸英光コーチング連続講座 大阪7期修了
岸英光TRL 大阪2期生
岸英光レクチャリング講座 大阪1期修了
日本メンタルヘルス協会 心理学講座 上級コース修了
日本メンタルヘルス協会 心理学講座 研究コース生
VOICE公認ソースプログラムベーシックコース受講
その他、コミュニケーショントレーニング多数参加
CFG堺・CFG神戸 インストラクター

大学時代に自ら小劇団を起ち上げ、同時に製作活動や団体内でのリーダーシップ、各ワークショップなどの研鑽に励む。

卒業後は広告代理店にて営業、企画デザイナーを経た後、現在は主にコーチとして、企業や個人と関わる他、積極的にセミナー活動等も行っている。

その他、能力開発やキャッシュフロー等の各種プログラムに多数参加。

開設サイト: リンク


■開催概要
タイトル:
「3ヶ月でセミリタイアした!お金も時間も内面も
    『自分らしく成幸』するパワフル・コーチングセミナー」

日 時:
【講 座】2006年4月8日(土) 13:00~16:00 (受付開始12:30~)

会 場:「FORUM8」
      東京都渋谷区道玄坂2-10-7

<地図> リンク
  ※会場は変更になる可能性がございます。
   変更の際は速やかにご連絡させていただきます。

受講料:
  【講 座】 26,250円 (税抜 25,000円+消費税 1,250円)

定 員:先着30名※定員となり次第締め切らせて頂きます。

キャンセル期限・入金期限
期 限:2006年3月31日(金)

■お申し込み方法
TEL・FAX・e-mailのいずれかにて住所・お名前・e-mail・電話番号・会社名を明記の上お申し込みください。
また、下記ウェブサイトよりお申し込みページへリンクしておりますので、そちらのフォームでのお申し込みも可能となっております。

------------------------------------------------------------------
・ウェブサイト :
リンク
・E-Mail    : info@semi-maru.com
・TEL/FAX   : TEL:03-5770-4055(10:00-19:00) / FAX:03-3402-1035
------------------------------------------------------------------

■お申し込みに関する注意点
<お申し込みに関して>
お申し込み直後にお客さまのご登録アドレスへ「お申し込み完了」のメールが送信されます。受信が確認できない場合は必ず弊社までお問い合わせください。

<キャンセルに関して>
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合はキャンセル期限までに、下記お問い合わせ窓口までメールと電話でご連絡下さい。その後のキャンセルについてはお申し受けできませんのでご了承下さい。
・キャンセル期限を過ぎてからお客さまのご都合で講座にご参加頂けなくなった場合やセミナー開催前にご入金をいただけなかった場合も、セミナー受講料は全額お支払い頂く事となりますのでご了承下さい。

<ご出席に関して>
・受講料は期日までに弊社指定の口座までご入金下さい。
ご入金確認後、弊社より「受講票」をメールにてお送りいたしますので、開催当日にプリントアウトしてご持参下さい。ご入金が確認出来ない場合または「受講票」をお持ちでない場合、講座への参加ができないことがあります。ご注意下さい。

<開催中止の場合に関して>
・講座の参加人数が規定の数に達しなかった場合、講座は中止となります。その際は、お支払いいただいた受講料は返金いたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

○講座にてご持参頂くもの
・受講票
・お名刺
・筆記用具

■主 催:セミマル-蝉丸-
 協 力:株式会社ライブドア「livedoor 大学」


■セミマル-蝉丸-
活動内容:セミマルとは「ビジネス」「起業」「投資」に関するセミナー
     総合サイトです。
     経営者、起業家、投資家、ECサイト運営者、企業のマーケティング
     担当など、ビジネスに関わるあらゆる分野の方に役立つ「ノウハウ」
     や「気づき」をセミナーやDVD、通信講座などの形でご提供してま
     いります。
     
     また、あなたのスキルアップ、意識の向上や人脈(ネットワーク)
     の拡がりに役立つサービスを充実し、あなたがビジネスの第一線で
     ご活躍するための支援をしてまいります。
     
     セミマルを通して、個人や企業の「ビジネス力」アップの支援を
     することで日本の経済や社会の発展に貢献していきたいと考えて
     おります。

・U R L: リンク
・連 絡 先:〒106-6138
      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー38F
      セミマル事務局
      TEL:03-5770-4055(10:00-19:00) / FAX:03-3402-1035
      info@semi-maru.com


■この件に関するお問い合わせ
〒106-6138
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38階
TEL: 03-5770-4055(10:00-19:00) / FAX: 03-3402-1035
担当:鈴木信也
E-mail: info@semi-maru.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。