logo

2011年のIT業界、注目株は何ですか?

2011年1月12日 01時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パネリストの皆さん、あけましておめでとうございます。ついに2011年になりました。今年はどのようなトピックがIT業界や世間をにぎわすのでしょうか。人気を集めるであろうサービス、製品、技術など、パネリストの皆さんのお考えを聞かせてください。


  • 村井亮
    村井亮さん (ビートコミュニケーション代表取締役社長)
    facebookやlinkedinだと思います。今年はソーシャルテクノロジーのビジネス活用が一層進み、踏み込んだビジネスソーシャルネットワークの場が各社の主戦場になると思われます。

    もちろん引き続きソーシャルメディアの影響力も広がるでしょう。facebook,twitter,youtubeなどのソーシャルメディアの政治的な影響力も広がり、中東、及び中国の政治情勢は、不安定化し変革を迫られるでしょう。ソーシャルテクノロジーは本来、情報格差を解消し、世の中を良くする道具ではあるのですが、独裁に近い国家体制の場合、情報の洪水は一時的な混乱と急変を引き起こすでしょう。ショック療法に近いですが、長期スパンでは良い方向に進むと信じたいです。
    2011-02-22 17:43:33
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集