logo

2011年のIT業界、注目株は何ですか?

2011年1月12日 01時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パネリストの皆さん、あけましておめでとうございます。ついに2011年になりました。今年はどのようなトピックがIT業界や世間をにぎわすのでしょうか。人気を集めるであろうサービス、製品、技術など、パネリストの皆さんのお考えを聞かせてください。


  • 手嶋守
    手嶋守さん (株式会社手嶋屋 代表取締役)
    期待も込めてFacebookが流行ると見ます。2010年は「英語」「海外」「舶来サービス」の年でした。英語社内公用語化、国境問題、iPhone、iPad、Twitter、ソーシャルゲームなどが話題になったと思います。※ソーシャルゲームはちょっとちがって日本化された舶来サービスですね。

    今年はその”話題”が、実際の動きになる年だと見ています。これまで日本に入ってこれなかった海外のソーシャルサービスが本格的に普及すると考えています。

    そこでFacebookと、その関連サービスが流行ります。Facebook上にキラーのソーシャルアプリがでてきて、それで日本人もワサワサと、、、などと普及シナリオを想像しています。ただし日本ではTwitterやmixiほどは普及しないと思います。映画「ソーシャルネットワーク」の反響も、興味深いですね。

    2011-01-12 19:21:45
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集