logo

コウェルITビジネスカレッジ:コーポレートITにおける内製化・ダイバーシティマネジメントの課題

2017年3月24日 (金)
[ 講座 ] 株式会社コウェル

開催場所:東京

開催日:  2017年3月24日

申込締切日:2017年3月24日 (金)

■コウェルITビジネスカレッジ

コウェルは、「人と世界と育つ企業」というビジョンを掲げ、多くの業界TOP企業様のIT体制最適化をご支援してまいりました。
このたびは日本企業の国際競争力向上への寄与、国内IT市場の健全な成長のため、コーポレートIT体制改革・ITダイバーシティマネジメント等に精通した講師による、コーポレートITにおける内製化・ダイバーシティマネジメントの課題についての勉強会を開催いたします。

コウェルITビジネスカレッジは小人数開催のため、講師と随時直接会話できる勉強会形式での開催になります。

■コーポレートIT体制グローバル化とその課題~内製化×海外IT子会社のハイブリッド体制への挑戦事例に学ぶ~

市場環境の変化に対応できる戦略的IT部門への変革は、多くの企業で重要なテーマとなっています。
一方、国内IT人材の不足は深刻化の一途をたどっており、この点から海外技術者の活用や海外IT子会社の設立といった、コーポレートIT体制のグローバル化を要望する企業も年々増加しております。
しかしこのコーポレートIT体制のグローバル化は、欧米企業では当たり前になっているものの、日本企業にとっては、言葉の問題以上に多数のハードルが。毎年多くの企業が挑戦を開始していますが、想定通りに成功している企業はほんの一握りです。

どこに問題があるのでしょうか?

日本企業の多くがオフショアIT体制構築で成功しない理由はどこにあるのか?
ダイバーシティ化に向け、日本企業に欠けがちな視点とはなんなのか?
グローバル化を前提にした際に、自社IT部門やその社員・国内アウトソース先の役割はどのように再定義されるのか?

IT部門の健全なグローバリゼーションに向け、成功例・失敗例など出し惜しみなくお伝えさせていただきます。

■開催概要
・日時 2017年3月24日(金) 18:00~19:30(受付開始 17:30~)
・会場 〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目2番28号 Tビル1F
りんかい線/東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩5分
リンク

*当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
*原則1社様につき2名様までの参加とさせていただいております。
*当社の判断によりセミナー参加をお断りさせていただく場合がございますこと、あらかじめご了承ください。 (例: 競合他社 / 同業者の方からのお申込み等)
*個人の方からのお申し込みはご遠慮いただいております。
*開催内容は変更される場合がございます。

■当日のタイムスケジュール
17:30 受付開始
18:00 スタート
19:00 ディスカッションタイム
19:20 質問受付
19:30 終了