logo

iOS7が開く新しいスマートフォンの世界~最先端のMDM、MAM、MCMソリューション~

2013年9月25日 (水)~
[ セミナー ] マクニカネットワークス株式会社

開催場所:東京

開催日:  2013年9月25日

新しいハードウェアであるiPhone5Sの販売が9月下旬に予定されています。
それに伴いiOSが7にバージョンアップされます。
iSO7はこれまで行われたバージョンアップの中で、特に企業ユースにおいては最大の変更であるといわれています。
Apple社から発表されている特に企業ユースに関連しそうなキーワードの中にはMobileIronが既にMAM、MCM機能として提供しているものが含まれています。
例えば下記の2つです。

・Managed Open-in
・Per App VPN

これら以外にも企業で使い勝手が良くセキュアに利用するための新機能が追加される予定です。
MobileIronとしても今回のiOSのバージョンアップに対応して機能拡充を図ります。

今回はiOS7について、特に企業ユースにおいて影響が大きいと考えられる部分に特化して説明し、MobileIronがそれらにどのように対応するかについてデモを交えながら解説いたします。

また、MobileIron米国本社より創業者でありCCO(Chief Customer Officer)である Ajay Mishraが来日し、実際の海外および日本の事例を紹介し、最新の企業向けモバイル管理市場動向を説明いたします。


┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗□ プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・
◆企業ユースで必要とされるMAM、MCM、ラッピングの概要

◆iOS7の概要(企業における利用で活用すべき機能)

◆MobileIronのiOS7の対応について
  デモを交えながら紹介します。

◆米国/海外での最新企業向けモバイル管理市場動向、および将来展望
  MobileIron社 創業者 CCO(Chief Customer Officer)Ajay Mishraが、海外や日本の事例を紹介しながら解説いたします。(通訳付き)


※iOS7のリリースがセミナー開催日より遅れる場合には発表できない場合や、内容に変更がある可能性がありますので、その点御承知おきください。

今日の主要記事