logo

名著「脱会議」横山先生講演決定!「業務改善のための業務改革セミナー」

2013年4月26日 (金)~
[ セミナー ] ディーアイエスソリューション株式会社

開催場所:東京

開催日:  2013年4月26日

昨年末、2020年にはユニファイドコミュニケーションの国内市場規模が8000億円になるとの予測が発表されました。昔のように電話とFAXしかなかった時代から考えると、電子メール、TV会議、チャットなどコミュニケーションの選択肢が増え、その時々の状況に合わせて選択し、複合的に使用することで、コミュニケーション効率が飛躍的に向上させることができる時代になりました。

業務コミュニケーション効率が向上することで企業の競争力や生産力、サービス品質などなど、企業におけるすべてが改善するといわれるようになり、コミュニケーションは企業の血液的な役割を担っています。

弊社がCisco社の支援を受け展開しているユニファイドコミュニケーション・ソリューションは、企業のコミュニケーションを最大限に効率化することができるソリューションです。そこで、Cisco社のユニファイドコミュニケーション・ソリューションを活用することで、お客様の業務コミュニケーションが変革することをイメージ頂きたく、本セミナーを企画いたしました。本セミナーでは、コミュニケーション分野の第一人者であり、名著「脱会議 今日からできる! 仕事革命」や「絶対達成マインドのつくり方」の著者としても知られている横山信弘先生を招きITを活用した会議のあり方を解説いただきます。

さらに、Cisco社より講師を招きユニファイドコミュニケーション・ソリューションの解説を、そして、ユニファイドコミュニケーション・ソリューションの事例講演として株式会社インタースペースの今川 圭太郎氏よりユニファイドコミュニケーション導入事例として、導入までの経緯や決定のポイントをご講演いただきます。

本セミナーに参加することで、現状の会議やコミュニケーションの問題点と解決方法、そしてユニファイドコミュニケーション・ソリューションの活用方法を理解することができます。無料のセミナーでは聞くことができない充実した内容にてお届けいたします。この機会に是非、関係各所にお誘いあわせの上、ご参加賜りたく、宜しくお願いいたします。

詳細は以下のページをご覧ください。
リンク

今日の主要記事