logo

情報は蓄積だけではゴミの山、活用されてこそ宝となる~Notesの中に眠っているR&D部門の技術情報、販売部門の提案書を「さがす」から「活用」へ!~

2011年4月26日 (火)
[ セミナー ] アクセラテクノロジ株式会社

開催場所:東京

開催日:  2011年4月26日

申込締切日:2011年4月25日 (月)

多くの企業では、コンテンツをファイルサーバやIBM Lotus Notes/Dominoに代表されるグループウェアに蓄積し、管理しています。

しかしながら、せっかくこの貴重なコンテンツ情報を蓄積しても、整理することができず、たまる一方の情報の中で必要な情報がどこにあるかわからない、検索してもヒットしすぎて欲しい情報にたどり着けない、といった課題を抱えている企業は少なくありません。 このような状態では、せっかく蓄積された情報がゴミ同然となってしまいます。

また欲しい情報が見つけられたとしても、それを活用する段階では、同じ文書の同じ内容を見ても、おかしいと思う人がいれば、何も読み取れない人もいるように、情報の使いこなしが人に依存してしまいます。

本セミナーでは、どうしたらこれらの課題を解決し、製造業のR&D部門で日々作成される設計書、図面、実験データなどの技術情報、あるいは販売部門で作成される提案書、見積書、お客様情報、ライバル企業情報などのコンテンツを、本当の意味で共有・活用できるのか、ご紹介させていただきます。

また、先日コムチュア株式会社よりグループウェアソリューションとして コムチュア・コラボ: BizSearch/BizAntennaが発表されました。
今回はこのソリューションについてもご案内させていただきます。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。