logo

Webブランディングセミナー「顧客満足度を高めるWebサイト構築方法」

2011年3月15日 (火)~
[ セミナー ] 株式会社キノトロープ

開催場所:東京

開催日:  2011年3月15日

申込締切日:2011年3月14日 (月)

Webブランディングのパイオニア、株式会社キノトロープ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:生田昌弘)は、3月15日に「顧客満足度を高めるWebサイト構築方法」~ビジネスにインパクトをもたらすWebブランディング成功の法則~と題したセミナーを開催します。

詳細:リンク

■概要
現在多くの企業において、Webサイトがあることは当たり前となっています。そのため、Webサイトを「持つ」ことから、「活用」することに注目が集まっています。ここでいう「活用」とは「ビジネスとして成果を出す」ということです。ビジネスとして成果を出すために最も重要なことは、ユーザに満足体験を繰り返し提供し、ブランド育成へとつなげることです。それでは満足体験を提供できるWebサイトを構築するにはどうすればよいのでしょうか。そのポイントは構築前の「戦略策定」にあります。本セミナーでは、その方法・ノウハウをお伝えします。

■詳細
第1部:Webブランディングとは
講師:株式会社キノトロープ 生田昌弘

Webサイトはいまや、ビジネスにおいてなくてはならないものとなりました。そのため多くの企業で、Webサイト活用方法が検討・模索されています。
Webサイトは、お客様と企業が直接接点を持つ場として重要な場所です。そのWebサイトを用いて、いかに企業の経営資産となるブランドを構築するのか。第1部では、Webサイトにおけるブランディングの考え方について、事例を交えてお伝えします。

第2部:顧客に満足体験を提供するWebサイト構造とは
講師:株式会社キノトロープデザイン 代表取締役 斉藤千寿

いまやユーザのTOPページは、Yahoo!やGoogleの検索エンジンページといっても過言ではありません。ユーザは知りたい事柄を検索エンジンに入力し、その答えが書いてあるページ(たいていは末端の詳細ページ)にダイレクトに入ってきます。つまり、ユーザのWebサイト利用方法を踏まえた情報設計が必要となります。その情報設計の軸となるのが「ユーザシナリオ」です。第2部では、顧客に満足体験を提供する設計方法についてお伝えします。

■日時:2011年3月15日(火) 15:00~17:00(14:30開場)
東京都渋谷区大山町45-14(最寄り駅:代々木上原)
申込み:リンク

【会社概要】
会社名 : 株式会社キノトロープ
本社  : 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 生田昌弘
資本金 : 3億1,750万円
社員数 : 100名
業務内容:ITビジネスソリューション
     運用、開発ソリューション
     アート&デザインソリューションを提供する。
URL   : リンク

【本件に関するお問合せ先】
株式会社キノトロープ
広報担当:浦崎(ウラサキ)
TEL:03-5478-8440
FAX:03-5478-8719
E-mail:o_toiawase@kinotrope.co.jp

今日の主要記事