logo

PHP技術者認定試験対策+試験

2011年3月11日 (金)
[ 講座 ] アシアル株式会社

開催場所:東京

開催日:  2011年3月11日

申込締切日:2011年3月9日 (水)

■目指せ最短合格!

実務ができるからと言って試験に受かるとは限りません。何故なら試験は実技ではないからです、試験ではPHPに対する深い知識が問われることになります。本講座では、試験合格に必要なPHPに対する深い知識をライブ形式で効率的に学ぶことができます。

■1日頑張ろう

勉強には毎日コツコツ勉強する方法と、試験前に一気に集中して学ぶ方法の二種類があります。そういう意味では、この講座は後者にあたります。そんため、元々PHPを業務で使っている方や、独学で利用している人が試験に必要な知識を集中して学ぶのに向いております。或いは、コツコツ勉強されている方が、最後の追い込みとして利用するのもベストです。

■講師が疑問にお答えします

PHPを学ぶための教材は多いですが、疑問点を直接解説できるのは人間だけです。本講座では講師に質問をする時間も取りますので、PHPの知識をより確かなものにできます。
実際の動きで覚えるライブ方式

 プロのエンジニアが、実際にプログラムをサーバ上で動かしながら、ライブでPHPの挙動を解説します。また、当日はパソコンをご持参いただくことで、サンプルプログラムを動かして、ご自身でもPHPの挙動を確認して頂くことも可能です。
※電源・ネットワークはご用意出来ない場合が御座います、予めご了承ください。


■カリキュラム
3月11日(金) 10時~20時

1コマ目  PHP基本構文徹底解説
2コマ目  模擬試験
3コマ目  答え合わせ
4コマ目  フォームを実現する主要技術解説
5コマ目  試験前自習
6コマ目  本試験


■PHP技術者認定初級試験・直前対策講座の想定受講者

* 試験に合格されたい方
* コンピュータ試験開始前に受験したい方
* PHPに対する広範囲な知識を身につけたい方

■前提知識

弊社PHP中級実務編の受講修了およびその相当スキルを有する方
及び、簡単なWebフォームを独学で作成・カスタマイズできる方。