logo

ファイルサーバ検索環境を整備し、文書公開ポータルを構築 [ 「あらゆる文書へのダイレクト正解検索」実践セミナー

2009年8月26日 (水)~
[ セミナー ] 株式会社オーシャンブリッジ

開催場所:大阪

開催日:  2009年8月26日

申込締切日:2009年8月26日 (水)

日常の業務では利用される文書の種類や目的はさまざまです。中でも頻繁に参照されるマニュアル、技術文書、提案書ひな形などの「参照系文書」は、欲しい時にすぐに手に入り、内容を参照できることが重要ですが、その仕組みをなかなかうまく構築できないとお客様から伺います。

また、ファイルサーバに保存されているあらゆる文書を漏れなく、的確に探し出す企業内検索(エンタープライズサーチ)も注目され始めてから久しいですが、精度や検索方法になかなか納得できず、つい、文書検索に時間や手間がかかってしまう。というご意見も少なくありません。

オーシャンブリッジでは、そのようなお客様からの声にお応えするべく、これまで販売してきたConceptBaseとNet-It Centralとの組合せの中でも最新のモデルとして、精度とスケーラビリティに優れた検索エンジンとの連携による「ConceptBase Enterprise Search Net-It」の販売を開始いたしました。本製品は、「参照系文書のポータル公開」と「ダイレクト正解検索」との統合により、日々の業務で使いこなせるビジネス文書利用環境を実現します。

今回、本製品のリリースを記念いたしまして、ジャストシステムとの共催セミナーの開催が決定いたしました。セミナーでは、ConceptBase Enterprise Search Net-Itの魅力をデモンストレーションを交え、余すところなくご紹介いたします。

これからファイルサーバを核とした文書公開ポータルを整備したいお客様、また、すでにポータルはあるが使い勝手が良くない、文書の検索精度や速度に不満がある、など既存の環境の改善をお考えのお客様にも最適な内容です。ぜひご参加いただけますよう、お待ちしております。


【概要】
 ■開催日時 2009年8月26日(水) 15:00~17:00(14:30~受付)
 ■開催場所 ジャストシステム 大阪営業所
  (JR「新大阪」駅から徒歩約10分)
  (地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅から徒歩約5分)
  (阪急京都線「南方」駅から徒歩約5分)地図はこちら 
 ■定員 先着限定15名
  定員になり次第、受け付けを締め切らせていただきます。
 ■参加費 無料
 ■内容 ・文書共有システム「ConceptBase Enterprise Search Net-It」のご紹介

  7月31日にリリースした新製品の3つのモデルの特長や文書公開範囲、検索範囲について、それぞれの違いを明確にしながら詳しく説明いたします。

 社内マニュアルや規定集、各種フォーマットなど、全社員や業務に関連する社員に見せたい情報の 効果的な配布方法や、社内情報の整備を行い業務改革に着手した事例などを話題に、デモンストレーションを交えて、製品を分かりやすくご紹介いたします。

これからファイルサーバを核とした文書公開ポータルを整備したいお客様、また、すでにポータルはあるが使い勝手が良くない、文書の検索精度や速度に不満がある、など既存の環境の改善をお考えのお客様にも最適な内容です。

お申し込みページ:リンク