logo

商談減った、受注も減った、おまけに契約無くなりそう!さあどうする? 不況に打ち克つ営業セミナー

2009年3月27日 (金)
[ セミナー ] 株式会社アシスト

開催場所:東京

開催日:  2009年3月27日

申込締切日:2009年3月26日 (木)

<セミナー概要>
このセミナーは、厳しい経済状況の中で「不況に打ち克つ営業力強化のノウハウ」をご紹介するセミナーです。

昨年末の金融危機以降、「100年に一度の経済危機」といった不況を謳う言葉と、「コスト削減」といった厳しい景気への対策としての言葉が紙面を踊り続けております。しかし、このような状況だからこそ、企業活動の最前線となる営業活動を総点検し、営業活動のムダ(=コスト)をなくす「営業活動のコスト削減」を実践する良いタイミングとも捉えることができます。それと同時に、景気に左右されない安定したパフォーマンスをあげる営業活動というものを改めて考えることができる良い機会でもあります。

本セミナーでは、「厳しい不況の下での商談や受注の減少」に対する具体的な営業活動への対策ポイントをご説明すると共に、それを効果的に支援する営業支援システム(SFA)のご紹介をいたします。

<プログラム>
14時30分~15時30分
「不況に打ち克つ営業力強化の基礎講座」
 株式会社アシスト
 営業力強化事業推進室
 部長 花井正樹

 「不況で商談が減った。受注が減った。さあどうする?」、「不況で既存顧客との
 契約がなくなりそう。さあどうする?」という二つをテーマに不況下における営業
 活動の取り組み施策についてご紹介いたします。
 営業力の向上を図ると共に不況を乗り切る営業活動を確立するとを目指します。

15時40分~16時30分
「営業力強化をITで支援するウェブハロー デモンストレーション」

 株式会社アシスト
 営業力強化事業推進室
 コンサルタント 杉乃敏也

 ITを活用して、前セッションで挙げた不況下における営業活動の取り組み施策を効果
 的に支援する仕組み「営業支援システム ウェブハロー」をご紹介いたします。

16時30分~17時00分 個別相談会
 セミナーにご参加頂いたお客様の営業活動における課題について、個別のご相談会を
 実施させて頂きます。

今日の主要記事