logo

ジャストシステムの情報共有、お見せします ~社内ポータルによる情報共有の「成功」事例を語り尽くす実践セミナー~

2009年2月12日 (木)
[ セミナー ] 株式会社オーシャンブリッジ

開催場所:大阪

開催日:  2009年2月12日

申込締切日:2009年2月12日 (木)

ジャストシステムでは、営業部にて提案書や決裁書などの情報を共有し、それぞれの営業活動に役立てています。
日常の活動の中で利用する資料の共有はもちろんのこと、他の営業マンが作成した資料の「いいとこどり」をしたり、異動・入社した社員の自己学習としても活用しています。

情報共有を実現するために利用してしているツールは、業務の流れを変えず、サーバのセットアップはわずか2時間程度。
日々利用している情報やデータがそのままWebベースで共有できる、そんな便利なツールがあるんです。

今の業務の流れを変えずに、Webベースで情報共有が実現できる?
さらに、それが短時間で構築可能、しかも低コストで?!

ご興味をもたれた方は、ぜひこのセミナーにご参加ください。
本セミナーは、情報共有先進企業の事例を元に、成功のポイントや実際の利用ツール、そしてみなさまが実践するための具体的なステップを、余すところなくご紹介する実践型のセミナーです。
ジャストシステムの実践事例については、なんと実際のポータル画面をお見せします。
今回のセミナー限定ですので、お見逃しなく!

また、多くの先進企業の実践事例も紹介します。すべてご担当の方々にインタビューした、とても濃い内容です。 担当者が語る利用実態だからこそ、聞いて、より納得できるのです。

これらの先進企業が共通して導入しているのが、情報共有を無理なく短期間で実現できるドキュメントパブリッシング「Net-It Central」。
今回のセミナーでは、ジャストシステムでも導入しているNet-It連携ソリューション「ConceptBase Net-It」のデモを交えてこのツールを分かりやすくご紹介します。

本セミナーは、単に事例やツールを紹介するだけにとどまりません。セミナーの最後には、みなさまの会社における実行プランに落とし込むための具体的なツール類(稟議書テンプレート、導入スケジュールテンプレート等)もご提供します。

定員は10名です。満席となり次第、受付を終了いたします。参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。


【プログラム内容】
 ・情報共有成功のポイント
 ・文書活用ポータルシリーズ「ConceptBase Net-It」ご紹介
 ・先進企業におけるナレッジ共有の成功事例
  -ジャストシステム(営業・SE部門情報共有)
  -関西ペイント(全社ナレッジ共有システム)
  -三井造船(工場内におけるナレッジポータル)
 ・実現へのアクションプラン
  -稟議書テンプレート
  -導入スケジュールテンプレート 等

(内容は一部変更となる場合がございます)