logo

【ネットイヤーグループ×アシスト共催】事例に学ぶ!戦略的なコーポレートサイト運用セミナー ~運用戦略と失敗しないCMS活用法~

2008年12月3日 (水)~
[ セミナー ] 株式会社アシスト

開催場所:東京

開催日:  2008年12月3日

申込締切日:2008年12月2日 (火)

●セミナー概要
企業や団体におけるさまざまなビジネスシーンにおいて、コーポレートサイトの役割が重要となっているなか、戦略的にウェブを構築し、かつ、効率的に運営するニーズが高まっています。


しかし、コーポレートサイトの構築と運用ほど、いくつもの組織階層と、多くの部門のニーズを汲み取らなければいけない業務はないでしょう。
コンテンツやシステムの運用コストをどのように削減すべきか?危機管理やコンプライアンスの徹底をどのように行うべきか?などの課題をお持ちの企業のウェブサイトご担当者やウェブに関するシステム運用ご担当者、CMS選定で迷われている方には、必見の講演内容となっています。


本セミナーでは、2部構成で、戦略的な運用に関する考え方について、ウェブサイトの制作・運用のプロフェッショナル集団のネットイヤークラフト(株)が解説し、ウェブサイト運用管理システム(CMS)についてCMS構築のノウハウを多数所有する(株)アシストがCMSによるコスト削減方法について事例を盛り込みながら紐解きます。


●プログラム
14:30~14:35 ご挨拶 


14:35~15:25 第一部「コーポレートサイトの戦略的運用」 


ますます大規模化し、複雑化するコーポレートサイト。企業は、ステークホルダーにスピーディーかつ効率的に情報を提供するウェブサイトの戦略的運用が求められています。本セッションでは、コーポレートサイトの戦略的運用を実現するために「決めるべきポイント」を事例を踏まえ、ご紹介します。


ネットイヤークラフト株式会社 代表取締役社長 福田 和之


15:35~16:25 第二部「事例に学ぶ、失敗しないためのCMS活用法」


CMSは、導入しただけでは役にたちません。CMSの機能を調査しても自社にフィットしているか判断も困難です。CMSを選択する際のもっとも最良の方法は成功事例、失敗事例に学ぶこととアシストでは考えています。
本セッションでは、NORENユーザが何を目指し、何を達成したのか、またNORENはどのように活用されているのかを具体的にご説明いたします。


株式会社アシスト のれん力強化事業推進室 チャネルマーケティング部 部長 橋本 隆志


16:25~16:35 質疑応答

今日の主要記事