logo

第1回 Infragistics Developer Days

2007年7月26日 (木)~
[ セミナー ] インフラジスティックス・ジャパン株式会社

開催場所:東京

開催日:  2007年7月26日

申込締切日:2007年7月25日 (水)

あなたの Web サイトはユーザにとって使いやすいでしょうか?

昨今、「ユーザーエクスペリエンス」としてユーザーにとって本当に使いやすいシステムの構築が非常に注目されています。
少し前までであれば、機能を優先させるために少々使い勝手が悪くても許されましたが、近頃の状況の変化はそれが許されなくなってしまっております。
例えば、日本が誇る自動車産業にしても、昔は機能性や見た目が注目されていましたが、昨今では収納の配置や収容量、座りやすいシートなど日常的にちょっとした便利なところを少しでも良くし、ユーザーにとって本当に便利な自動車を提供することが重要視されております。また、そうだからこそ、日本の自動車産業は世界のトップクラスを走り続けることが出来るのです。ここであることに気付いた方は良いセンスの持ち主ですね。そうです!日本人は昔からすでにあるものを改良する能力は世界的に優れているのです!!

今話題になっている「ユーザーエクスペリエンス」の向上こそ、まさに本来日本人が最も得意とする分野なのです。能力はすでに持っており、環境が追い付いて来た今、私たち日本人に必要なのはそれらを「実現する技術」だけです。
日本人の技術力を再び世界レベルにまで押し上げ、日本全体の競争力を世界のトップクラスにするために、インフラジスティックス・ジャパンは業界に対して貢献を惜しみません。インフラジスティックスが保有する世界最先端にして世界トップレベルの「実現する技術」を Infragistics Developer Days として定期的に皆様に提供していこうと考えております。

今回は、その第1回目ということで、マイクロソフト社のエバンジェリストやインフラジスティックスのチーフテクニカルエバンジェリストを招き、インフラジスティックス・ジャパンのテクニカルエバンジェリストを交えて、最先端の「実現する技術」である ASP.NET AJAX、Windows Presentation Foundation (WPF)、Silverlight と、それらを実現していくための製品について紹介します。この機会に是非ご参加下さい。