お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

『営業現場の可視化による 経営スピードアップの方法』~前人未踏の人口減少時代を勝ち抜くには~

2007年6月7日 (木)
開催場所 : 京都
開催日:  2007年6月7日
申込締切日 : 2007年6月6日 (水)
「人口減少社会」「少子高齢化」という見出しが昨今の新聞に頻繁に見られるようになり、日本は本格的なマーケット縮小時代に突入し、2055年には日本国内の人口は、8,993万人まで減少すると言われています。
 そこで、本セミナーでは、企業の不祥事に対する世間の目が厳しくなっている実態を踏まえ、営業現場の情報をタイムリーに吸い上げ、営業現場の可視化というコンセプトを提示し、営業力強化に向けて営業の実態をどのように把握し、どのように動かすかを「IT日報」、「SFA」を切り口にご説明いたします。
さらに後半では、「売るためのIT化」の実際について具体的な取り組みをご覧頂きます。
「IT日報」から経営改革につなげるためのノウハウは、貴社の業績アップにも必ずお役に立てると存じますので、万障お繰り合わせの上ご参加賜ります様お願い申し上げます。

【講演内容】

【第一部】 13:30~15:30
営業現場の可視化による、経営スピードアップの方法
講師:世古 誠((株)NIコンサルティング コンサルティング本部長)

【詳細内容】
■人口減少・マーケット縮小時代の到来
■見えない現場を可視化するIT日報
■企業にとって最も貴重な財産とは
■仮説検証スパイラルとは
■頑張っても売れない時代に売るために
■可視化で営業を強化する
■顧客を見、自社を見てこそ可視化
■売るためのIT化は、企業革新

【第二部】 15:45~16:45

売るためのIT化の実際
講師:中野 誠((株)NIコンサルティング コンサルティング本部 コンサルタント)

【詳細内容】
■IT日報導入による現場の革新方法
■1,600社導入で培った運用ノウハウ

【セミナー受講特典】
ご参加いただいた方には、
日々考え行動する営業担当者・営業マネージャーへの熱いメッセージ集
『顧客創造ノート』をプレゼント致します。