東京都は、3月11日から「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」を実施している。都内の対象店舗において、商品購入やサービス利用の支払いを対象のQRコード決済で行うと、決済額の最大10%のポイントを還元する。都民の生活を守るとともに、消費を喚起し経済の活性化にもつなげていくことが狙い。
実施期間は3月31日まで。都内の対象店舗において、au PAY(コード支払い)、d払い、PayPay、楽天ペイ(コード・QR払い)のQRコード決済を行うと、後日、決済額の最大10%のポイントが還元される仕組み。対象のQRコード決済ごとに、キャンペーン期間中累計3000円相当までが還元上限になる。
対象店舗は、対象のQRコード決済のいずれかを導入している都内の店舗(一部店舗を除く)で、各QRコード決済のアプリやウェブサイトで知らせる。
ポイント還元額が予算額に達する見込みとなった場合は、キャンペーン期間の途中でも早期終了する予定。キャンペーン期間外の決済は、本キャンペーンのポイント還元の対象にはならない。
報道発表資料CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果