Metaは米国時間11月17日、「Facebook」ユーザーのプロフィールから一部の基本情報を削除することを明らかにした。それらの情報には、「Interested In」(恋愛対象)、「Political Views」(政治観)、「Religious Views」(宗教・信仰)、「Address」(住所)が含まれるという。
Metaの広報を担当するEmil Vazquez氏はGizmodoに対し、この変更の目的はFacebookの利用とナビゲーションを容易にすることだと述べた。
「これらのフィールドに情報を記載しているユーザーに通知を送り、これらのフィールドが削除されることを知らせている。Facebookの他の場所で自分自身に関するこの情報を共有することは、これまでどおり可能だ」と、同氏はGizmodoに説明した。
この変更は12月1日から適用される。
ソーシャルメディアアナリストのMatt Navara氏が16日に、この変更を見つけていた。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
パナソニックのV2H蓄電システムで創る
エコなのに快適な未来の住宅環境
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
トラディショナルからモダンへ進化するBI
未来への挑戦の成功はデータとともにある