ビットコイン先物に連動した上場投資信託(ETF)の取引がニューヨーク証券取引所で始まった翌日、ビットコイン価格は6万5000ドルを突破し、最高値を更新した。この「ProShares Bitcoin Strategy ETF」の取引が米国時間10月19日に開始されるとともに、ビットコイン価格は上昇を始め、20日になってついに6万5000ドルを突破した。
20日午前には一時6万6000ドルを超えた。9月末の時点では4万3000ドル周辺で推移していたが、それ以降、着実に上昇し続けている。
この7日間だけで、ビットコイン価格は17%以上上昇した。さらなるビットコイン先物ETFを米証券取引委員会(SEC)が審査中だ。ProShares Bitcoin Strategy ETFと同じような新しいETFが、まもなく上場する可能性がある。新しいビットコイン連動金融商品が、主流商品として投資家に提供されるにつれて、ビットコイン価格がどのように推移するかは、興味深いところだ。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」