セガゲームスは1月22日、スマートフォン向けリアルタイムストラテジーゲーム「リボルバーズエイト」の配信を開始した。対応OSはiOSとAndroidで、基本無料のアイテム課金制。
本作は、ヒーローをはじめとしたさまざまな特徴を持つ8枚のカードを駆使し、3分間のバトルに挑み、相手のタワー破壊を目指すリアルタイムストラテジーゲーム。デッキの組み合わせによる戦い方や、ヒーローが持つ2種類のスキルにより、奥深いバトルが楽しめるという。
また本作に登場するヒーローは、おしゃれ&SNS大好き女子となった赤ずきんや日雇いアイドルのシンデレラ、ホストとなった金太郎など、おとぎ話をモチーフにしつつ、イメージを飛び越えたキャラクターとなっている。本作のプロデューサーには「龍が如く」初代プロデューサーなどを務めたセガゲームスの菊池正義氏、キャラクター原案はゲームデザイナーとして知られる五十嵐孝司氏、キャラクターデザインはRyota-H氏、楽曲制作はプロキオン・スタジオが担当している。
配信開始にあわせて、事前登録件数70万件を突破した事前登録報酬(ゲーム内アイテム)を付与するほか、リリース記念デイリーミッション、プレイしたゲーム画面や動画をTwitterに投稿すると賞品がもらえるといった、各種キャンペーンを展開する。
(C)SEGA
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)