Appleが2019年第1四半期に、「ワイヤレス充電対応」で機能強化した「AirPods」を発売すると、Appleに詳しい著名アナリストのMing-Chi Kuo氏が予測している。同氏の資料を確認したAppleInsiderが報じた。Kuo氏の予測によると、新しいAirPodsはBluetooth 5.0に対応し、アップグレードされた「W」シリーズのチップを搭載する見込みだという。
記事によると、AirPodsは2020年末までに、詳細はわからないものの「まったく新しいデザイン」に刷新される可能性もあるという。Kuo氏は、「『iOS』および『Mac』製品との高度な連携」も実現すると予想している。
Kuo氏は、1年以上前に発表されたAppleのワイヤレス充電マット「AirPower」には触れていないという。AirPowerは2018年9月の発売がうわさされていたが、現時点までに発表はない。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」