セントルイス大学のブログ投稿によると、同大学は新学期に備えて8月下旬までに、2300台の「Amazon Echo Dot」を寮の部屋に設置する予定だという。同大学に関する100個以上の質問に答えることができるという(例えば、「教務課はどこにあるのか」「今日、図書館は何時に開くのか」など)。
「セントルイス大学にやってくる学生たちは、教室内外で成功したいという気持ちが非常に強い。Echo Dotの導入によって、学生たちが必要な情報をオンラインで検索する時間を節約できれば、彼らはその時間を最も重要なこと、つまり勉学に費やすことができる」
同大学専用のAlexaスキルを通じ、Echo Dotは学内のスポーツイベントやコンサート、学生イベント、組織、奉仕の機会などについての情報も提供する。
ブログ投稿によると、同大学が2018年春にAmazonのAlexa対応デバイスを寮で試したところ、学生たちは好意的に反応したという。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス