Oculusは、開発者会議「Oculus Connect 5」を米国時間9月26日~27日にカリフォルニア州サンノゼで開催すると発表した。仮想現実(VR)の次の5年間をプレビューする場になるという。
Facebook傘下のOculusは、Oculus Connectカンファレンスを毎年開催し、VRの世界の新展開を披露している。Facebookが思い描くVRの次なる段階に興味がある人にとって、おそらくOculus Connectはそれを見る最良の場だろう。
Oculusは、Connect 5の場を使って、VRがこの5年間にどれだけ多くのことを達成してきたかを祝うと述べた。同社はまた、「次の5年間に予想されるものを少しだけ見てもらう」と述べている。これが何を意味するのか、明らかになる9月が待ち遠しい。
2017年の「Connect 4」では、携帯電話、PC、ゲーム機などにつなぐ必要がない「Oculus Go」が発表された。
次に登場するのは何か、9月に明らかになるだろう。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス