logo

Gunosy、「ライブ動画」を2月下旬に開始--エブリーと共同制作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Gunosyは1月15日、情報キュレーションアプリ「グノシー」において、2月下旬より新たなライブ動画サービスを開始すると発表した。動画制作は外部パートナーとの連携を予定しており、ユーザー参加型のインタラクティブ動画などを中心に展開していく方針だという。


 外部パートナーとの連携第1弾として、「DELISH KITCHEN」「KALOS」「MAMADAYS」「TIMELINE」といった動画メディアを通して、幅広いジャンルの動画を月間4400万人以上に配信しているエブリーと共同でライブ動画を制作する。

 また、グノシーが保有するユーザーのアクティビティデータと、TIMELINEのライブ・動画制作実績とノウハウを融合し、魅力的なライブ動画配信を実現するとしている。

 今後はグノシーに加えて、「ニュースパス」や「LUCRA(ルクラ)」でも同様にさまざまな番組を展開し、ライブ動画においてもユーザーが求める情報が届くプラットフォームの構築を目指すとしている。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集