logo

高級ホテル予約サイト「Relux」でFacebookチャットツールが利用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 高級ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersは11月27日、Facebookが開発中のCustomer Chat Pluginのクローズベータパートナーに日本企業として唯一選出されたと発表した。


高級ホテル予約サイト「Relux」でFacebookのチャットツールが利用可能に

 Customer Chat Pluginは、Facebookがパートナー企業向けに開発しているチャットツール。従来、Facebook Messengerを活用したチャットのやりとりはFacebook上でのみ可能だったが、開発中のツールではパートナー企業のサイト上でチャットのやりとりができる。

 同社では、Reluxにおいて旅行相談窓口としてユーザーとコミュニケーションしているReluxコンシェルジュデスクにおける活用を検討。現在はベータ版による機能テストをしているという。Reluxに「Facebookログイン」し、言語設定を英語にすることで、同機能が利用できるという。

-PR-企画特集